ARTとは。

連休明けの仕事はいつの時もしんどい。魂抜けてるみたいなそんな感じ。しかしボーっとしてる間もなく図面と向き合う。

 

1月12日(土曜日)

朝からCrows Caw Loudlyの練習の予定が手違いで潤平君と2人でスタジオへ入り、ギターの音作りを考える。ほとんど自前のハイワットを使ってるのであまりマーシャルのこと知らなかったけどハイワットの音域の狭さにはめちゃくちゃ驚いた。ただしっかり極太な音が出るのが好きなんだけど、そこにジャズマスター特有のキャンキャンした音を混ぜた。今までは上のピックアップで鳴らしてたからかなりローな感じだったけど下のピックアップに変えたら良い具合になった。マーシャルのアンプに関してはキャンキャンしすぎたしシュッとスマートすぎたので自分の好みではないなぁと思った。エフェクターの並びも変えたら良い具合になった。本当に無知って怖いなぁ。潤平君はあまりの僕の知識の無さに苦笑いをしていた。新曲について少し話してスタジオ終わり。翌々日にみんなで練習入ることが決定して帰宅。家の駐車場を空けるために会社の駐車場に車を置きに行く。会社付近は良い感じの飲み屋とかあるので行こうかなぁと思ってふらふらするもどうも1人で行ってもなぁとなりひたすら歩く。その最中にvanishing twinコーキ君とひたすら電話。コンビニでビール買って飲んだりなんやかんやで1時間くらい外で電話してた。何を話したんだろうなぁ。あんまり覚えてない。近所の中華料理屋で改めて1杯飲み帰宅。Excuse To Travelナカジ君と電話したけどあんまり覚えてない。翌日「酔ってた」と連絡がきた。

 

1月13日(日曜日)

三河湾にある佐久島へ行く。「アートの島」って言われていてそこら中にアート作品がある不思議な島。海鮮も有名なようで特に大アサリが有名らしい。大アサリを揚げて卵とじにした大アサリ丼少し食べたけど美味でした。カメラを持った人が沢山いて各々いろんな角度からカメラを向けていた。僕らはひたすら山道を歩いていた。山奥にも作品はあるんだけど全く人はいなかった。たまたまかもしれないけど。僕が唯一島で撮った写真がコレ。

f:id:ryohei-n-0817:20190114222759j:image

山奥でひっそりと座っていて哀愁感ヤバかったです。山道をひたすら歩いてなんか良い気持ちになりました。足は少し痛いですけど。帰りのフェリーは室内に入れず凄まじい水飛沫を浴びた。塩水が傷口に染みて痛かったです。夜に近所にあるCafeBAL Flapという店へ行く。一戸建てを改装した店内は凄くシャレていた。店員と僕の2人以外は女性しかおらず男禁制感凄かったです。ポテトサラダがめちゃくちゃ美味でした。

 

1月14日(月曜日)

昼頃起床。テレビをつけるヒルナンデス!がやっていて祝日を感じる。マリオRPGを少しやったり少し寝たり休日感を過ごす。夕方からCrows Caw Loudlyの練習。新曲を急ピッチで仕上げる。悩む部分もあったけど無事に完成。早速次のライヴでやる。曲は鮮度が大事だし、磨けば磨くだけ良くなると思っている。楽しみだなぁ。帰りに山岡家へ行った。今はハムをツマミにビール飲んでます。

3連休が終わる。週末はなんやかんやで最高だ。平日を犠牲にして週末を過ごしている感じはある。だからこその週末の楽しみは増すなぁ。

次の週末はCrows Caw Loudlyで東京レコ発。音源のコメントを書いてくれたコーキ君のvanishing twin企画。丁度去年の一発目も東京でvanishing twin企画だったなぁ。鶯谷という街もいろんな面白い話を聞くのである意味楽しみだなぁ。

足首が痛いので湿布を貼った。週末には治したい。