らいふ。

2月12日(火曜日)

朝7時に3台のアラームが爆音で鳴る。平日朝の毎回のルーティーン。5分おきに鳴るアラームを聴きながら30分くらい布団に入っている。これもまたルーティーン。30分遅くアラームセットしておけば良いのに念には念をと早めにセットしてしまう。シャワーを浴びて再び30分くらい横になって着替えて8時30分頃に家を出る。ミニストップへ寄り、昼食にとサラダとミニ弁当を購入。ミニストップの手作り系のおにぎりとか若干値張るけど美味ですよね。8時45分頃会社へ到着。連休明けの職場の空気は非常に重い。昼から豊田市へ行く。帰り道に家に寄ると宅急便の不在届とモノが届いていた。20時過ぎにヤマトへ荷物を引き取りに行く。職場へ戻り、コンビニのパスタを食べる。その後も仕事をして23時過ぎに退社。受け取った荷物はビデオデッキとカセットテープたち。キウイロール、BONESCRATCH、endall、moonwalk、BONESCRATCH / KNUCKLEHEADのsplit、the carnival of dark-splitのデモテープたちとBONESCRATCHのステッカー、パッチ、KNUCKLEHEADの缶バッチなど激アガるブツたちを入手した。

f:id:ryohei-n-0817:20190214125406j:image

ビデオデッキは2002年SANYO製のいたって普通なやつ。キウイロールとBONESCRATCHを聴いて、ビデオデッキの動作確認をした。高校生の時にやってたバンドのライヴビデオをチラホラ見た。わりとヘタクソで笑えた。まぁまぁできてると思い込んでたけど思い出補正凄いな。

3時頃就寝。

 

2月13日(水曜日)

ルーティーンのように7時に起きて7時30分まで布団にいる。まるで流れ作業かのように朝の時間は過ぎていく。ファミリーマートでスパサラダと大麦おにぎりを昼食用に買う。8時45分頃前日と同じように出勤。この日も重たい空気。無性にイライラした気がする。職場は21時頃まで残業しそうなら夜メシが会社のお金で買えるというシステムがある。前日のコンビニのパスタもそう。誰かが「王将が食べたい」と言ったので王将をテイクアウトすることになった。炒飯と唐揚げを食べた。魔法の粉(塩胡椒?山椒?)が辛すぎて唇がヤラレタ。その後も仕事をし、1人1人と退社していき、1時過ぎに退社した。水曜日にいつも洗濯をするというルールを設けているので帰宅後洗濯をする。RCのマンションなので騒音はよっぽど大丈夫そうだ。(恐らく…)洗濯が終わるのを待つ間、前日届いたデモテープたちを聴く。キウイロールのデモテープに知らない曲が入ってたのかなりアガった。赤いデモの音源ってanthologyにも入ってないのでは。クレジットに菅野さんの名前とかあるのもアガった。endallのデモテープを聴いてトモさんが本当にバンド復活してほしいと思った。できることは僕なりにやっていこうとは思ってはいるんだけど、なかなかうまくいかないものだなぁ。できるならトモさんヴォーカルが良いなぁ。

なんかんやで3時頃就寝。

 

2月14日(木曜日)

何も変わらない朝。変わったことと言えばファミリマートがおにぎり100円セールをやっているということ。おにぎり2つと肉吸いを昼食に買って出社。午前中は重いままだったが午後から重さはだいぶ和らぐ。色々と待ちの1日になりそうだったのでちょくちょくやれることを進める。夜は再び王将のテイクアウト。天津炒飯と餃子を食べた。職場が一気に中華料理屋のニオイとなる。22時過ぎに退社。わりと早く終われた認識。この時点で少しバグってるなぁなんて。早く帰れたしコンビニで缶ビールを2本買って帰宅。moonwalkのデモテープを聴く。

今がまさにその時です。平日は本当に何も変わらない日常。特に年度末なのでその風をビシビシ感じている。来週は金曜日休んで札幌へ行くのでその休み分なんとかせねばならないなと思っている。週末にバンドやれたらもはやそれで良いのだ。平日は捨てる。あと1日。

今週末の浜松でのライヴ本当に楽しみだな。