名古屋の埋蔵金

3月24日(日曜日)

朝から常滑市へ行く。行きしな半田市辺りで赤レンガ倉庫みたいなところがあった。今度行ってみたいな。ココテラスという卵に関わる料理やお菓子が売っている場所へ行く。シュークリームとプリンを食べた。美味。クッキーとカステラを買って出る。オムライス食べたかったなぁ。INAXライブミュージアムへ行ってピカピカな泥団子を作る。知らない人と相席して作業するんだけど僕だけめっちゃ下手だった気がする。正面の女性の本気度がヤバかった。完成品はまだ未完成らしくこれから2週間家で触ってたら凄いのができるとかなんとか。とりあえず家で触ってます。その後、世界のタイル博物館というところで色んなタイルを見る。タイルなのかわからんのもシバシバあった。常滑市の名物なのかわからないけどでかい招き猫を見に行く。

f:id:ryohei-n-0817:20190326235715j:image

f:id:ryohei-n-0817:20190326235727j:image

裏側に衝撃を受けた。その後、ずっと行きたかっためんたいパークへ。できたての明太子めちゃくちゃ辛かった。めんたいソフトクリームという怪しげなものを食べたらなんとも言えない不思議な味がした。明太子が入った魚肉ソーセージとめんたいマヨネーズを購入。魚肉ソーセージめちゃくちゃ明太子詰まっててオススメです。

f:id:ryohei-n-0817:20190327000024j:image

栄ラシックへ行き、最近できたチーズピゲという店でクリームチーズサンド?みたいなものを購入。めちゃくちゃ美味でした。

そのまま岐阜へ行き、西尾市へ戻る。帰り際のケンタッキー恐怖でした。

f:id:ryohei-n-0817:20190327000304j:image

 

3月25日(月曜日)

朝起きた瞬間、なぜか寝坊した感覚になった。よくあるんだよな、なんだろうこれ。出社するも月曜日はなぜかピリつく。昼メシは食パンにめんたいマヨネーズをかけたトーストを2枚食べる。昼から豊田市へ。ピリついた空間からの脱出。夕方頃に戻り、ほぼ定時で帰宅。ブルーレイレコーダーをようやく購入したので設置と初期設定をする。説明書とか読まずにスパスパ進めていたら上手くいかずで説明書を読んでみたらガッツリ間違えていた。なんとかできたので見たい番組の録画予約をして、quiquiのDVDを見る。その後ヤマダ電機へ行きタコ足コンセント(10口)を購入してquiquiイハラダ君と会うために刈谷へ。アピタの100均で色々と買い物をする。イハラダ君遅くなりそうだったので安城のさん天で鶏ばかりの天丼を食べて帰宅。天丼美味だけど、食べ方が難しいです。天ぷらは別皿で欲しい派かもしれない。

 

3月26日(火曜日)

2回目のアラームで起きる。1回目でスッと起きたいところ。シャワーを浴びて出社。昼メシはめんたいマヨネーズトースト2枚。昼から豊田市へ行く。帰社してから少し焦ることが起こるもなんとかこなす。ほぼ定時で上がる。23号と高速使って名古屋へ向かう。HarkerというUKのバンドのジャパンツアーでFixing a holeとegotrunkの共同企画を見に行きました。実は元々Emitationで誘われてはいたのですが、僕の仕事の都合が読めなくてお断りしたんですけど、当日なってみたら仕事はわりと落ち着いて見に行けるというなんとも変な感じ。

egotrunkのライヴを久々に見たけど相変わらずめちゃくちゃかっこよかったです。いつ見てもかっこいいのになんで話題にならないんだろうなぁ。かっこいいものが話題になる世の中ではないのだろうか。いやー難しい。僕の中でegotrunkは「名古屋の埋蔵金」って呼ぶことにしました。(今ふと頭の中で出てきたので勝手に決めました…)名曲「Nancy」がsplitにしか入ってないあたりも埋蔵金感ありますよね。僕が初めてegotrunkを見たのが2015年7月5日。

f:id:ryohei-n-0817:20190327003422j:image

meのレコ発ですね。ショウさんと見に行ってegotrunkに衝撃受けたの今でも忘れません。というかこの日のメンツ凄いな。まぁそんなこんなでこの日からegotrunkめっちゃ好きです。Emitationで対バンできた時は正直めちゃくちゃ嬉しかったです。そんな思い入れもあるわけです。

ライヴの話に戻りまして、トリはジャパンツアー中のHarker。正直全く聴いてもおらず、good luck with your funの三品さんがMCで「声がTHE GET UP KIDSみたい」って言っててそれくらいしか情報が僕にはなかったのですがライヴ始まって早々に三品さんのMCなるほどなとなりました。というかUKのTHE GET UP KIDSと呼んでも良いのでは?と思うくらいUS感あってかっこよかったです。海外のバンドをたまに観に行くけど日本のバンドとなんか大きく違うんだよなぁと思うけどそれが何かははっきりわからない。バシッとしてるというか。めちゃくちゃ良いライヴだっただけに断ったこと後悔しました。けど、仕方ないことはある。未来予想図はない。ラッシャイさんにそのことを伝えると「またしばらくライヴなさそうだけど次やる時は企画やると思うからその時はよろしくね」と言われて嬉しかったです。というか今企んでる企画の構想がめちゃくちゃ面白そうなのでめちゃくちゃ楽しみです。

前にRippleで会った中学の先輩に再会。EmitationのCDをこの間STARMARKET来日時にstiffslackへ行って買ってくれたみたいで嬉しかったです。というか平日のライヴに有給休暇を使って見に来てる感じがめちゃくちゃアツいなぁと思いました。前も確か火曜日で同じく有給休暇を使って見に来てた。そういうアツいライヴ見に来る人がバンドやれば良いのにってよく思うんだけどそれは違うのかなぁ。岡崎のoutside recordsとかブックオフの話とかで盛り上がった。同じ中学で同じような音楽好きな人がいるのは本当に嬉しいです。VIDEO GIRLの伊藤君も同じ中学ですけど、被っていないのでちょっと感覚が違うというか。小学校は被ってたかもですが。

そんな感じで、めちゃくちゃ良い平日を過ごせました。しかも火曜日。この後の3日間が辛くなりそうですけど、そんなことはどうでも良いんだ。やっぱ平日に名古屋へ行くのちょっと億劫ですけど、行って本当に良かったです。残り3日間耐えて、土曜日はEmitationとCrows Caw Loudlyの練習、夜は焼鳥を食べる予定アリ、日曜日はCrows Caw LoudlyとTHINK FIXの2バンドでライヴということで最高な週末を過ごしたい。