デストロイ。

4月11日(木曜日)

THINK FIX練習の日。仕事を定時で終えて、ハードオフへ弦を買いに行く。先日のTHINK FIXのライヴで弦が切れてそのままだったので。ハードオフへ行くと機材がかなり増えていた。するとハイワットのキャビを発見。価格は4万円。衝動買いしてしまいました。ハイワットのヘッドにハイワットのキャビ になりました。キャスターがついていなかったのでホームセンターへ行きテキトーにキャスターとネジを購入。家へ戻り工具を持って家の前で取付作業。とりあえずつけれたので名古屋へ向かう。スタジオについてキャビを車から降ろした瞬間にキャスター壊れた。小さかったから重みに耐えれなかった模様。仕方ないからスタジオで全て外す。しかしながらやはり肝心なのは音。すぐに音を出す。なんかあったかい感じした。なんとなくだけど。とりあえず良い感じだと思う。

f:id:ryohei-n-0817:20190413153727j:image

練習はパリさん不在の為に曲作り。カオティックな曲ができそうな予感。

 

4月12日(金曜日)

出社した段階で定時が16時となる。プレミアムフライデー的な。3月末で退社した女の子が返却する作業着やらお菓子を持って来る。毎日ヒマでYouTubeNetflixをひたすら見ているらしい。入籍したら家事とかやらないかんし、今くらいは休憩しといても良いのかもなと思った。市役所へ書類を届けて午前中は終了。裏の喫茶店ナポリタンを食べる。下敷き(?)の玉子がめちゃくちゃ厚くて美味でした。スラムダンクを読む。相手の挑発に乗ってついつい周り見えなくなることあると思います。そんな時教えてくれる人がいたら良いのにな。午後からは会社の車の洗車と資料作成の手伝いをして16時に退社。ホームセンターへ行き大きめのキャスターとネジを購入。2日連続でキャスター周辺を眺めては購入するヤバいやつとなった気がする。このホームセンターに可愛いおばさん店員がいるんだけど、その人とキャスターとネジについて色々話して仲良くなれた気がした。帰宅してキャスターを取り付ける。木くずが凄かったけど無事に装着。部屋の廊下がかなり狭くなった。

f:id:ryohei-n-0817:20190413154209j:image

MAN★FRIDAYのVHSを見た。ライヴ映像は多分初めて見たけど、衝動感ハンパなかったです。大雪の映像が名古屋とかなんとか前に誰かに聞いた気がするけど気のせいだったかな。そういえば金曜日だ。

夜は大須のrecord shop ZOOへ行く。翌日がレコードストアデイってことで人が沢山並んでいた。(ZOOはレコードストアデイになった瞬間から始める気合い入ったお店)レコードストアデイには特に興味ないので普段通り店内を物色。THE SATISFACTIONの新譜や中古7インチらを8点くらい購入。すぐに車でTHE SATISFACTIONを聴いたけど、やっぱ俺たちの青春はまだまだこれからみたいに思えて泣けた。僕らが銀杏BOYZに燃えたように今の中学生がTHE SATISFACTIONに燃えるって全然アリな気がします。thanks欄にEmitationの名前があったのも感極まる。こちらこそthanksです。所用でまねきねこへ向かうもどうも僕の勘違いのようで激恥ずかしい想いをする。やる気空回りとはこういうことか。しかし電話で諸々と話をして燃える。初夏?梅雨明け?よくわからないけど楽しみだ。

 

4月13日(土曜日)

朝から前日買った音源らを聴く。やはりTHE SATISFACTION激良い。昼飯に食べたレンジで作る海鮮あんかけ丼美味でした。15時頃、家を出て電車で栄へ行く。栄の街中で某バンドの人を見てなんか芸能人を見た感覚に陥る。お子さんと母親?みたいな人がといたので声はかけず。ラシックへ行くと北海道物産展みたいなのがやっていて物色。どこの店の人も沢山試食させてくれるからお腹いっぱいに。諸々買い物を済ませて電車で岐阜へ向かう。岐阜駅に着いてまずはバナレコへ行った。

f:id:ryohei-n-0817:20190413215912j:image

envyのアルバムを買った。多分、1番有名なやつなのかな。カップルがdigってて彼氏がめちゃくちゃうんちくみたいなの話してて微笑ましかった。その後、岐阜駅周辺を徘徊する。良い感じの繁華街でした。土曜日の夕方ってことで結構賑わってました。

f:id:ryohei-n-0817:20190413220025j:image

その後、洒落乙なカフェで鶏肉とサーモンの唐揚げを食べる。グラタンが付いているはずが何故か僕のだけグラタンっぽいスープだった。ビールの産地が国旗で書いてあったけど、国旗って忘れてしまうもんですね。アメリカしかわからなかった。小学校の時に国旗と首都は結構覚えたのになぁ。名鉄一宮駅まで送ってもらい電車で帰る。嵐のカバン持ってる人が沢山いた。本当にうちわってあるんだなぁ。なんとなく駅から家まで走るも5分くらいでギブアップ。体力なさすぎるのでこれから少しずつ走ろうかなと思う。