HERO。

4月25日(木曜日)

仕事後にTHINK FIXの練習の為、上小田井へ。庄内緑地公園辺りで事故があったのか物凄く渋滞していた。セカンドストリートでも行こうと思っていたけどその時間なくなってしまった。練習は新曲と既存曲のアレンジ。新曲がわりとカオティックな感じで試行錯誤するも途中で中断。既存曲のアレンジは無事に完成する。そういえば行きと帰りの車内では銀杏BOYZの「光のなかに立っていてね」を聴いていた。2枚同時の1stを中学生の頃食らい、それから9年経って出たこのアルバムが出て聴いた時はなんかガッカリしたけど、今聴くとどの曲も良い。あいどんわなだいに関しててはコッチのが良いのでは。

 

4月26日(金曜日)

連休前最後の出勤日。特にやることもなくダラダラと見積書の仕分けとかしていた。「やることなくなったら帰っていい」との指示があって昼頃帰れるなと思っていたら昼から結構めんどくさい作業が始まり、17時くらいに全員退社した。布団を冬仕様から夏仕様へ替えて、冬仕様のやつはクリーニング屋へ持って行った。GUへ行き薄手のパーカーを3着購入。セルフレジめちゃくちゃ便利ですね。併設されているスーパーで惣菜とビールを購入。帰ろうとするとスーパー内に福岡の食べ物を売る特売所みたいなのが出ていて覗いたらどれも美味そうで試食した中で1番美味だった明太サラダを購入。帰宅して録画したテレビを見ながら1杯やる。パソコンをテレビに繋いで大画面でYouTubeを見る。99年RISING SUNのbloodthirsty  butchersの7月の映像は何度見ても震える。その年にNUMBER GIRLも出てるんですね。まだみんな若いし、イモくて洗練されていない感じが良かったです。その後、キウイロールのDVDを久々に見る。横須賀パンプキンでの永遠の映像かっこいいなぁ。浅野いにおの短編集を読む。ドラえもんのやつと高齢者のやつグッとくるなぁ。

 

4月27日(土曜日)

10連休が始まる。朝起きてYouTubeを開いたらオススメにドラマひとにやさしくが出てきたので1話を見る。多分初めて見たドラマがコレだった気がする。今でもそんなにドラマ見ないけど当時なぜか見だした記憶がある。1話目から早速泣け、連休初日は涙のスタートである。シャワーを浴びて安城市コンタクトレンズを買いに行く。今ってコンタクトレンズもインターネットで買えるみたいですけど、どうも買う気になれない。視力下がってたら度数変えないといかんし。西尾市へ戻り、近所の中華料理屋で昼食を食べる。ここの炒飯がわりとパラパラで好きです。家へ戻り、パソコンでチマチマ作業していると外からの風の音が凄まじく聞こえてくる。なんとなくヤバい気がしたので冬用パーカーに着替え、家を出る。電車で名古屋へ向かう。病院へ行き上前津ZIONへ向かう。ZIONへ入る前にマーブルレコーズへ行くが時間カツカツだったのでZIONへ行く。BEAGLEの新曲めちゃくちゃかっこよかったです。「FOUR TOMORROWと対バンするまでやります」みたいな事言ってやったのもアツかった。一旦レオと大須のやぶやへ行く。1杯飲みながら雑談を。やっぱり僕たちは音楽が好きなんですね。軽く飲んでズーへ行く。GW限定(?)の100駅でコーナーを漁る。数枚購入してマーブルレコーズでDVDやらを購入してZIONへ。丁度、玉井さんがSchool Youthをやった後だったらしく会場内かなり良い感じになってました。そこからのTHE SENSATIONSめちゃくちゃかっこよかったです。最後にUNITED SKATESをやった時は最高潮に盛り上がっていた。行って良かったなぁ。帰りはレオと電車で話しながら帰った。友達と話しながらライヴの感想とか話すの本当に楽しいなぁ。大抵1人で行くことが多くて話せないけど、たまにあるこういう日が良いんだろうな。当たり前なことを当たり前と思わないようにしたい。当たり前はない。