sympathy。

5月6日(月曜日)

朝8時頃起きる。新しい枕のおかげか良い目覚め。前日の耳鳴りは未だに継続。小さいピルクルを1口で飲み干して洗濯機を回してシャワーを浴びる。最近は暑いから最後に冷たい水を浴びてる。アイスコーヒーを飲みながら前日に買ったenvy、SPAZZを聴きながらブログを書く。"書く"というよりは"打つ"か。数日前のことを思い出しながらチマチマと。暑いので窓を開けると良い風が入ってきて一気に寒くなってすぐ閉めた。

昼メシを食べに家を出る。勿論チャリで。ふらふらして久しく行ってなかったレストランさかえという店へトンカツを食べに行く。店内は若いカップル1組と仕事の昼休憩の男3人組と僕の3組。注文して来るのを待つ間に、お店の人の子どもが店内を自転車で走り回っていた。僕自身は気にしないけど、そういうの気にする人いるよなぁなんて思ったり。しばらくして注文したポークカツ定食が来る。多分洋風だから"トンカツ"ではなく"ポークカツ"なんだろうなぁと勝手に思った。久々に食べたけど美味でした。また行こう。

f:id:ryohei-n-0817:20190506211727j:image

tabelog.com

普段通らない狭い道を通って帰宅。ポストを見るとfurther platnicで注文したanthology three chordの新作テープとfour pitfalls #2という4way split 7インチが届いていた。早速聴いたけどもanthology three chordの新作テープは100本限定が勿体無いくらい良い感じです。音源自体は元々ケイン君に聴かせてもらってたんだけどやはり現物で聴くのは違うなぁ。そういうところがあるからダウンロードじゃダメなんだよな。かなりオーバーグラウンドな音だと思うんだけど、今の高校生とかにも結構響くんじゃないかなと。Crows Caw Loudly札幌遠征時にライヴ見て、「初心に帰るためにライヴハウスのブッキングライヴに出て、対バン全部見ました。」みたいなこと言ってて、今後の動向めちゃくちゃ気になりますね。4way splitは初めて聴いたTURNING CENTERがめちゃくちゃかっこよかったです。by the  end of summerを聴いて山口君がベース弾く姿を久しく見てないなと悲しくなりました。前日のライヴで久々に見たPROLETARIARTを聴く。かっこいいなぁ。ヴォーカルの方は昔バイトしてたコンビニの常連客だったこと未だに言えていない。

夕方になりスタジオ練習の準備をして家を出る。安城市ハードオフへ初めて行ってみた。特に目ぼしいものはなくシレッと退店。東刈谷ドン・キホーテで靴下とか購入。よくわかんないけど10年くらいドン・キホーテの靴下を履いてる気がする。すぐダメになって買い替えてるけど、ユニクロとかの靴下は長持ちするのかな?

刈谷市のスタジオエチュードでCrows Caw Loudlyの練習。もう今週末なんだなライヴ。そんなわけでライヴのセットリストを主に練習する。潤平君はベースの弦を切り、和田君はシンバルを落とすという凶暴なパンクバンドだった。けどイレギュラーなそういう瞬間にテンション上がるんだよなぁ。Crows Caw Loudlyの練習に初めてアンプフルセットで持っていったけどやっぱりキャビのパワー凄いなと思った。音がデカい。潤平君の旅行のお土産に北海道函館市にあるラッキーピエロのミルクコーヒーとレトルトカレーを貰う。いつもお土産を買ってきてくれてありがたいです。

帰宅して機材を家に置いてマックスバリュへ行き夜ご飯を買う。惣菜とビールを買って家で録画したテレビを見ながら1杯やる。長いはずの10連休も始まってみればあっという間だったなぁなんて思う。連休なんていつもそんなもんだ。それにしても平成が終わった感じ1ミリもない。

今週末5/11はCrows Caw Loudlyでライヴです。fish、Emitationのドラムのバルガス君が新しく始めたバンドlasikの初ライヴ初企画です。初ライヴを企画するってところが良いなぁ。Crows Caw Loudlyもそうだったな。sewiのレコ発組んだなぁ。なんかそういう"自分たちでやっていく"みたいな心意気を感じるというか、シンパシーを感じるなと。基本的には何事も自分たちでやっていかないとなと思っている。周りにいろんなイベントに呼ばれてるバンドはいるけど自分らで何かをやるってバンドはあまり周りにいないと思う。先輩らはやってるのにな。よくわかんないけど、僕らは僕らでやるしかないなと思ったりしてる。それが良いか悪いかはわからないけど、個人的にはそれで良いと思ってる。楽しくやりたいです。

f:id:ryohei-n-0817:20190506220533j:image