平な日たち。

8月5日(月曜日)

普段よりも憂鬱な気分で出社する。出社してすぐに奈良県生駒市へ向かう。助手席に座って行く県外は凄く近く感じる。大阪府交野市から奈良県へ入った瞬間にラブホがあったのは笑った。奈良、京都辺りは神聖なイメージがあるからそのギャップが凄く良かった。生駒市と言えば3年前にEmitationのレコ発ツアーで行った土地だ。街中には行かなかったので景色とかに懐かしさはなかったけど、生駒市の文字を見た時に凄くその日のことを思い出した。Chinese Footballジョハやsummer monthsとの出会いは奈良県生駒市だったなぁ。summer monthsのみんな元気かな?久しぶりに見たいな。

15時30分頃、仕事を終え愛知へ戻る。またも助手席。途中で寄った鈴鹿サービスエリアの塩バニラソフトクリーム美味でした。キウイ味が「キーウィ」と表記されていたのに笑った。会社へ戻り、しばらくすると部長に呼ばれて話をする。会社のことはよくわからないけど、上手いことやっていきたいですよね。0時頃退社する。

f:id:ryohei-n-0817:20190808230110j:image

 

8月6日(火曜日)

朝からレッドブルをキメる。多分気のせいだけど、キュッとした気分になる。普段通り仕事をする。感情は無。夕方頃から職場の人がYouTubeAqua Timezを流し出す。そのままAqua Timezばかり流れてた。ちゃんと聴いたことあんまなかったけど、1曲良い曲あった気がする。23時頃退社する。

 

8月7日(水曜日)

早出出勤の為7時30分出社。車で豊田市へ。この暑さの中での現地調査は正直しんどい。2件目の途中で若干様子がおかしくなる。2件目を終えてコンビニでポカリスエットの900ml位のを一気に飲み干す。ポカリスエットを飲んだからなのか復活する。気のせいだけど、体調悪い時はポカリスエット飲めば良いと思ってます。昼メシは豊田市のラーメン屋Gooで塩二郎(系)ラーメンを食べる。限定の冷やしラーメン凄く美味そうだった。満腹になり、午後からも現地調査をする。全て終えてコンビニへ行こうとすると、コンビニへ行く道が警察によって閉鎖されていた。消防車もいたので恐らく火事。コンビニでアイスとお茶を買って会社へ戻る。19時頃、夜メシに西尾市にある「本気家」という家系ラーメンを食べに行く。隣の席の女性の会話が面白かったです。昼夜とラーメンを食べたけど、沢山汗をかいたから良いだろうとサンドイッチマンみたいなことを言ってみる。23時頃退社する。水曜日の日課の洗濯を済ませて0時頃寝落ちする。

f:id:ryohei-n-0817:20190808231005j:image

 

8月8日(木曜日)

朝7時頃起床するも何故だか寝坊したと思っててんやわんやする。たまにこういうことあるんです。普段の時間に家を出てコンビニでリアルゴールドを購入する。炭酸の強さで目を覚ます。昼メシは行きつけの喫茶店へ。先にいたお客さんの注文したオムライスが凄く美味そうだったのでオムライスを頼む。さらば青春のひかりのコントみたいだ。オムライスは程よく半熟で美味でした。食べる前後で漫画カメレオンを読む。もうそろそろ読破だから、次読むものは何にしようかな。昼からも普段通り仕事をしていたら社長に呼ばれて話をする。部長と社長の間に挟まれる構図。なんだこれ。夜メシは餃子の王将を食べる。西尾市の王将は油淋鶏がないのが少し残念。22時30分頃退社。少し早く帰れたのでコンビニでビールを買って帰宅する。一般的に全然早くないのに早く帰れてると思ってしまうあたりが凄く腹が立つ。これが普通だとは絶対に思いたくない。こちらからしたら謎の概念をぶち壊したい。概念なんて押し付けたらダメだ。思想なんだから人それぞれ勝手にやらせてくれよ。業界の体質みたいなものは怖い。その当たり前は誰が決めた当たり前なんだろうか。当たり前なんてどこにもないのにな。テレビを見ながらビールを飲む。熱闘甲子園を見る。少し話題になってるけど、高校野球に感動があるんじゃなくてスポーツに感動があるだけに過ぎないと思う。サッカーだってバスケだって中学生や大人にも感動はあるはずだ。なのに高校野球だけやたら感動するみたいな風潮のせいでおかしくなってることあるよなぁ。よくわかんないけど。ただプロ野球を見るよりも高校野球を見る方がどちらかと言えば好きです。それは高校野球のがイレギュラーなことが起こるからです。プロ野球だったらあんまりエラーとかしないけど、高校野球はエラーがあったりします。バンドのライヴを観に行ってもイレギュラーなことが起きた瞬間に燃える瞬間沢山あると思います。やっぱ固定概念はよくないな。

 

8月9日(金曜日)

連休前最終日。だいたいこの日は半日出勤なのでわくわくして出勤する。そういえば最近の出勤時のBGMはスーベニアとTownのsplit。名splitかと思います。昼メシはいつもの喫茶店へ。おばちゃんはやたら何かをくれる。今日は煎餅を貰った。たまにおかずを追加してくれるの凄く嬉しい。午後からの仕事を始めると半日の夢が散る。仕方ないと思い仕事をしていると15時頃から連休前恒例の大掃除が始まる。17時前頃終わり、仕事がない人は帰る。少しやることがあるというか良いところまでやって連休明けラクしたいので少しやって19時頃退社。スーパーとコンビニでビールとツマミを買って帰宅。映画火花を見た。ちょっとよくわからないこととかあったけど、熱い映画だったのではと思った。自分のやりたいことやれば良いのになって単純に思ってしまった。好きなことは貫き通したい。それでメシを食うか食わないかって話だとまた違うのだろうけど、嫌なことあっても好きなことやれた方が良いんじゃないかなと思う。部長からちょっとした仕事のメールが入るけど無視をする。意図のわからない業務外の連絡ほど不要なものはない。友達とかなら別なんですけどね。なんだか疲れてしまってるな。連休の予定を確認する。案外たいしたことないかもな。連休明けのことを考えると消えてしまいたい。放し飼いも悪くないのかな。

YouTube銀杏BOYZのライヴ映像を見たら元気が出た。

https://youtu.be/4mlAn3QSMTM

音楽は素晴らしいものだ。