夜からのこと。

9月9日(月曜日)

夕方、諸用で清須市へ行く。23号線が混み合っていた為、そこそこ時間がかかった。諸用を済ませて、THINK FIXの練習へ行こうとしたが急遽中止となった。by the end of summer、salt of lifeの山口君の家が近かったので中華料理屋へ呼び出しメシをシバく。山口君は「メシ食った」と言いつつも来てくれたからマジで良いヤツだ。中華料理をつつきながらたわいもない話をする。人生に悩んでもバンドやれればそれで良いよね。salt of life久々に見たいなぁ。

0時過ぎに帰宅。

 

9月10日(火曜日)

残業時間の制限が設けられる。とりあえず早めに帰ってみる。Emitationのレコーディングが迫ってきてるのでベースの練習をする。スタジオのボイスメモをgaragebandに貼ってそこにベースを重ねて弾いてみた。garage band内のベースの音作りが難しすぎて面白くなかったです。結局生音で黙々と弾いてた。それにしても平日の夜の時間が使えるの素晴らしすぎるな。

 

9月11日(水曜日)

昼から現場調査で刈谷市の小学校へ行った。ガンガンにエアコンがかかっていて廊下まで涼しかったです。さすがアイシン精機がある刈谷市。エアコンは全てアイシン製でした。夕方頃戻り、諸々やって20時位に帰った。早い。Crows Caw Loudlyの新曲の歌詞を書いた。ギターをポロポロ弾きながら考える。なんとか1曲完成した。次回のライヴでやりたいなぁ。

 

9月12日(木曜日)

1時間の早出。朝から名古屋へ行く。なぜか社長がラモーンズのライヴ盤のCDをくれた。前日の東京出張の際、新宿のレコ屋に寄ったので買ってきてくれたらしい。感謝。名古屋での作業は午前中で終わり、ザめしやでメシを食べて会社へ戻る。諸々やって19時過ぎに帰宅。早い。パソコンに向かい映像編集をする。自分が映像を作るなんて思ってもいなかった。まぁ公に出るものでもないと思うんだけど。自分で何回も見返すと良くてニヤリとなる。またパソコンに向かってるとあっという間に時間が過ぎる。没頭してるんだなぁ。とりあえず缶ビールを飲む。楽しいことの後のビールは最高だ。

 

9月13日(金曜日)

13日の金曜日。連休前なので本気を出す。昼メシは近所の喫茶店で唐揚げ定食を食べる。あだち充クロスゲームを読む。途中に挟まれるボケみたいなの結構シュールで好きなんだよなぁ。午後からもバシッとやって19時頃帰宅。メシを食べようとすき家へ行く。お好み牛玉丼がまた復活したということで注文したけど、丼がいつものじゃなくなっていて悲しかったです。高校生の頃に自転車で10分〜15分くらいの所にすき家ができてそこで食べたお好み牛玉丼のジャンクさにやられてしょっちゅう食べてたのに気付いたらなくなっていた。復活するならそのまま再現してほしかったなぁ。

帰宅してベースのフレーズを考える。わりと勢い重視なんだな俺はと思った。あんまり考えようとして考えたことないかもしれないなぁ。結局勢いで。録画したメッセンジャーの〇〇は大丈夫かを見る。藤崎マーケットのロケもっと見たいなぁ。

かなり涼しい1日だったのでエアコンを付けずに過ごした。またこれも平日というのはありがたいことである。

たった1週間だけど平日の使い方でマイワールドは変わっていくんだなと思った。こんな平日+休みの週末があると仕事もプライベートもモチベーションが上がる気がする。人それぞれ考え方は違うだろうけど。今、完全に分岐点に立たされている気がして凄く悩ましいですが自分のことは自分で守るじゃないけど、自分のことなんで何をしても後悔しないようにしたいですね。