国道248号線。

2月21日(金曜日)

Emitationのレコーディングがあった。今回はWEEZERよろしくパワーポップみたいな曲。ベースはちょい歪みマシでドライブ感ある無駄のないプレイを心がける。しっかり刻むベースが好きだ。アンペグのベースアンプを使ったけど、イマイチ使いにくかったなぁ。わりと全員サラッと録れたので予定よりも早く終わらせる。ショウさんと岡崎のラーメン屋麺々へ行く。めちゃくちゃ久々に行ったけど、相変わらずジャンクな味してた。ついつい替玉してしまうんだよなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20200224231011j:image

 

2月22日(土曜日)

昼から栄へ行く。渋滞も無くすんなり行けて余裕があったのですき家で朝食なのか昼食なのかわからない食事をとる。久々にすき家へ行ったがタッチパネルになっていてビックリした。会計はほぼセルフだったのは知ってたけど、自動化の波は凄いですね。たまたまネットで見た富士通の5Gのページをサラッと読んだことあるけど少し期待してます。

栄での用事はサラッと終わったので漫画喫茶へ閉じ籠る。ちょっと前に「死役所」という漫画を読んだら面白かったのでその続きを読んだ。ああいう人の人生を描く漫画が結構好きだったりする。イキガミとかも好きだし。映画?ドラマ?になってるらしいけど、やっぱ漫画の描写は漫画にしかできないと思うな。

夕食は牛角で焼肉を食べた。1部のメニュー半額をやっていたのでたらふく食べて飲んで格安って感じで大満足でした。豚トロが好きだけど焼き方難しいですよね。

 

2月23日(日曜日)

朝から「あかりい菜」というサンドウィッチや弁当が売ってる店へ行った。サンドウィッチ屋かと思ってたらほぼ弁当屋で弁当の種類めちゃくちゃ多くて驚いた。レジの奥に調理場があってひたすらにサンドウィッチや弁当を作ってる姿が見えた。朝7時からやってるみたいなので平日にも行きたい。買ったサンドウィッチや唐揚げを食べてから足助へ行く。秋くらいに香嵐渓へ行った際は紅葉も終わりかけだったけど、結構人がいたのにこの時期は結構こじんまりとしていた。雛人形を飾るイベントがやってたので人はそれなりにいたけど、歩くには丁度良いくらいの人だった。町中を結構歩いたけどかなりレトロで風情を感じた。なんか今も現存するメーカーの古い看板を見るとテンションが上がる。

f:id:ryohei-n-0817:20200224222051j:image

食材の買い出しをして家で夕食を作る。途中で電気コンロが壊れた。昔から実家で鍋とかやる際に使ってたやつを引っ越す時に貰ったんだけど、もう20年以上使ってるんじゃないかな?わかんないけどそろそろガタがきたのかもしれない。前に買った鍋セットでなんとか作ることができたのでことなきをえた。というか2年くらい経つのに未だにガスコンロ繋いでないな。もういらないけど。春巻き、フォー的なやつ、サラダ、えびせんを食べた。後はパクチーラーメン。パクチーってあんまよくわかんないけど不思議な風味がした。レンジで作れるのがかなり良かった。

バナナマン乃木坂46?が出てるテレビをたまたま見てて、ボンバーマンやっててめちゃくちゃやりたくなった。「爆弾娘」ってワードめちゃくちゃ笑った。

 

2月24日(月曜日)

朝食にパンとホットコーヒーを飲みながらスッキリなんか見てた。久々にスッキリ見たからか雰囲気がわからなかった。

なんとなく小さめな財布と小さめなメガネケースが欲しいと思い探しに岡崎へ行く。イオンのお店をチラホラ見たけどめぼしいものがなかった。というか財布って結構高いんですね。多分中学生の時とか以来買ったことない。友達がくれたものをほとんど使ってた気がする。困ったら東急ハンズだなと思って名古屋へ向かう。やっぱり東急ハンズは雰囲気が違う。どこか都会的というか。結局ここでも見当たらず、ロフトへ行ったがなかった。というかあまり興味がないのでどれが良いとかイマイチわからない節はある。それなりの値段で使いやすそうなら良いかな。ビレヴァンに中古CD出てたけどかなり強気な価格だったのでサラッと見て終えた。

夕方に満を辞して(?)いきなりステーキへ行った。なんか悪評ばかり聞いていたのでなんかあまり行く気しないなと思っていて敬遠していたけど、聞いていた悪評と全然違うし美味でした。大人へのステップを踏む為にワサビで食べたりしてみた。大人は肉をワサビで食うって勝手に思ってます。会計を済ませたら本来は100円で売ってるポイントカードみたいなものを無料で貰えた。食べたグラム数が記録されていくらしい。外にランキング貼ってあったけど、上位の人結構ぶっ飛んでるなぁと思った。ただこういうのは面白いなと思うし、このランキングの為に食べまくってる人絶対いると思う。

この週末は結構車移動をしたけど、I EXCUSE、くるりWEEZER等を聴いてた。くるりはめちゃくちゃ久々に聴いたけど、NIKKIというアルバムのsuperstarって曲が前から結構好きだ。あんまりアルバムも沢山持ってるわけではないけど、このアルバムは今のところ1番好きかもしれない。Baby I Love Youとかも良い曲ですよね。

ガガガSPの新譜がサビだけ少し試聴できてかなり良さそうで楽しみです。青春パンクをずっと続けてきてようやく辿り着いたのが次作のような気がします。試聴を聴いてからガガガSPをわりと聴いてたけど、続・京子ちゃんの歌詞で「一瞬でこの僕を思春期に帰らせる君の存在こそがやはり最強なのさ」ってフレーズがまんま自分に当てはまった。別に女の子のことじゃなくて、ガガガSPを聴くと思春期のあの感情に帰れる自分がいて、やっぱりガガガSPは最強だなぁなんて思ったりした。今は思春期とは思ってないけど、やっぱりあの時から始まったのが青春というなら今もなお青春は続いてるんだなぁと思うわけです。