自分が1番最高

7月4日(土曜日)

朝、レコードを聴く。Tempers Rise、Foodchain、Strike Out、Police Lineの4way splitを聴きながら、Tempers Riseのことを何気なく調べていたら、Vitamin Xのメンバーがいると知る。Vitamin Xの音源は確かWe Must Burn、Let It Burnとの3way splitを持っていたなと思い、それを聴きながらクレジットを見ていると、Tempers Riseのメンバーがいた。しかも、Tempers Riseの音源をリリースしているWasted Youth Power Recordsのオーナーとも知った。インターネットも凄いけど、やっぱりインナーのクレジットは面白い。サブスクでは味わえないことの1つはそこにあると思います。

名古屋へ行く。栄で諸用を済ませて昼食を食べに港区にあるとんかつ屋「MOBU」へ行く。車内BGMはサンボマスターで激アツな感じで。おろしヒレカツを食べたんですが、美味でした。途中で気づいたのですが、焼飯がおすすめメニューに書いてあったので、注文しなかったことをやや後悔した。メニューはキッチリと全部見るべきだと学んだ。

そのままふらふらとして岐阜羽島市のコストコへ行く。岐阜羽島市と言えばquiqui。かつてイハラダ君と遊んだ際に「僕の人生初のパチンコ経験は潰れてるけどここです」と言っていたパチンコ屋を通った気がする。コストコは凄い人の量で目的のものだけをサッと買って出る。

夕飯はたこ焼きを食べる。外カリ中トロの卑猥感ありまくりなたこ焼きを心掛けて美味にいただく。大阪の人と家たこ焼きしてみたいな。

 

7月5日(日曜日)

朝の目覚めは危うい。休日なのでオールOK。簡単に朝食を済ませてテレビでBSを見る。今までBSを見れるシステムを全く知らなかった。多分面白いテレビやってるはず。今後に期待。

スーパーに買い物へ行く。なんか変わったスーパーで惣菜がとにかく熱い。唐揚げとポテトサラダを購入したので食べる日が楽しみだ。

電車に乗り名古屋へ向かう。栄の地下街でDirty Is GodミッタさんとExcuse To Travelナカジ君と合流する。関西から遥々来てくれて嬉しかった。途中でDancebeachヤマザキさんも合流して飲む。なんなfuturesの話をしてたような気がする。アメリカツアーの話とかレアな話が聞けた。ぶっ飛んでいることは素晴らしいことだと思う。

トモさんが新しく始めたSPRINTのライヴを見る為、stiffslackへ行く。メンバーが誰かくらいしか情報を聞いていなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしていた。またstiffslackのライヴハウスに見に行くライヴも初めてだったのでそれも相まってか良い感じに酔っ払った。

SPRINTは激シブな感じで凄く良かった。西澤さんもトモさんも復活って感じで高まる。またトモさんがVoやる瞬間は「おお!endall!」って感じで個人的に燃えました。西澤さんのギターもよくわかんない感じで最高でした。あんまり上手く言えないですけど、個人的には伝説な夜だったと思います。

f:id:ryohei-n-0817:20200706083122j:image

なんやかんやで色々な人と話す。ただあまり覚えていない。松阪の津田くんとその友達の金山君も来ていた。ミッタさんがファッションについてなんか言ってた気がするけどなんだったけな。

打ち上げみたいな感じになる。トモさんとナカジ君と色々話して楽しかった。このライヴ後に話すことは普段会って話すこととはまた違うテンション感になる。やっぱバンドって良いなぁ。ライヴって良いなぁ。

いつの間にかほとんど人はいなくなっていて、新川さん、トモさん夫婦、ズマさん、エイさん、僕という何とも不思議なメンバーで話してた。ズマさんのバンド、レーベル等のバンドに関わるものへの想いとか結構熱くてグッときました。stiffslackでズマさん企画やや期待してます。

電車を乗り継いで帰宅する。帰り道は大雨。腹が減ったなと思い、どん兵衛を食べるも途中でいらなくなる。しかし気合いで食べきった。そして気付いたらソファで寝てた。記憶が曖昧だ。

ひたすらにミッタさんにブログのネタになることを聞いたのにほとんど忘れてしまっているの結構勿体無い。(エフェクターをくれると言っていたのは覚えている。)というか酒の飲み方をそろそろ覚えていかないといけないなと20代前半みたいなことを思ってしまった。名古屋が近くなったとは言え、酒ばかり飲むのは良くない。

だけどゴキゲンに生きていきたいです。