さよならスーパースター。

3月6日(土曜日)

朝から岡崎市へ向かう。前日の雨も上がり見事に快晴。こんな時に高速道路を走るとなるとやはりBGMは爽やかなものをと思い、平賀さち枝とホームカミングスを流しながら爆走しました。高速道路に乗る前に買った朝マックは高速道路に乗る前には食べ終えましたが、アイスコーヒーはいつでも美味。朝の光とアイスコーヒーの中組み合わせってなんて素晴らしいものなのか。

午前中に用事を済ませて、岡崎市内を徘徊。中総でやっていたキッチンカーのイベントが気にはなっていたが、ライヴとかもあるみたいでなんとなく行くのをやめて岡崎市のキングオブオムライスのさん太へ行った。オムライスも当然美味だったんですが、唐揚げが予想外に美味でした。

知多市の佐布里 緑と花のふれあい公園という場所へ行った。梅の木が沢山植えてあるとかで有名とのこと。今まで梅と桜の区別つかないくらい花に興味なかったんですが、やっぱりよくわからなかったです。「紅梅」と書いて「べにうめ」って梅があったんですが、「紅」と書いて「べに」って読むのなんか面白いなぁと。「べに」って響き自体がまた面白い。叩くと音がなるパイプみたいなのがあったのでとりあえず大きい音で鳴らしたら他の人よりも多分大きく鳴らせて嬉しかったです。

f:id:ryohei-n-0817:20210307174739j:image

名古屋駅へ寄って帰宅する。BGMはNavelの1st〜3rdの順に聴いたけど、どのアルバムも最高だなぁ。もう1年くらい見てないや。早く見れるようになると良いなぁ。

くら寿司でビールを飲みながら寿司を食べた。セルフでビールサーバーで注ぐシステムだったんですが、途中でビール切れになったので半分くらいサービスでもらうことができて得した。それにしても寿司とビールは最高だ。たらふく食べて飲んだ。

22時くらいには寝てた気がする。電気どうしたとか全く記憶がない。

 

3月7日(日曜日)

朝8時からランニング。朝起きたてでのランニングか、それとも前日ビールを飲んだからなのか、足が非常に重い。いつもより遅いペースで走ることになってしまった。とりあえずいつもの3km完走。

午前中は、新曲作りをする。最近なんだか上手いこといかないんだけど、考え込んでも仕方ないと思い、ギターを弾く。とりあえずパワーコードでルートを完成させた後にドラムを打ち込む。そしてベースを弾いてとりあえずベーシックは完成。今まではギターのリフとかを優先して作っていたけど、敢えて違う作り方をしようと思い、ルート音から作った。ギターのリフはとりあえず後回しにしてみようかと。コード進行だけでかっこいいものってあるしね。イメージとしては非常にシンプルなものを意識した。土台はシンプルでウワモノは荒れてるってのが理想的かなぁ。もう少し練る必要がありそう。

2月に一宮市にオープンしたラーメン屋「これだ‼︎製麺」へ行った。元寿司職人の人が始めたお店だとかで待合室のBGMが激高級感あってシブかったです。つけ麺と中華そばがあるんですが、つけ麺を食べた。凄く濃厚なスープでめちゃくちゃ美味でした。途中ですだちを入れるという仕様も濃厚さ1本押しじゃなく、最後はさっぱりと食べれて良いなと思いました。50食限定のいなり寿司も食べたけど、揚げの味の染み方が異常でめちゃくちゃ美味でした。30分並んだ甲斐がありました。


f:id:ryohei-n-0817:20210307173917j:image

f:id:ryohei-n-0817:20210307173913j:image

f:id:ryohei-n-0817:20210307173910j:image

とうとうマリオメーカー2を購入してしまった。2015年にWii Uで発売された初代からずっと欲しいと思っていて気付いたら5年以上が経っている。5年以上ほぼ毎日マリオメーカーのゲーム実況動画をなんらかは見て買うのを我慢してきたので安い買い物だと思おう。

久々にくるりの「NIKKI」聴いたけど、何回聴いても名作だなぁ。Baby I Love You〜superstarの流れ完璧すぎると思います。

夜、マリオメーカー2をやったら最高すぎた。なんやかんやでゲームといえばマリオですね。