セルフライナーノーツ③Li(e)fe

f:id:ryohei-n-0817:20210317212941j:plain

Clikatat Ikatowiみたいな曲作りたいなぁと思ってイントロのドラムパターンを考えたのが最初だった気がする。結局全然違うものになってはしまったんだけど、それがいつもの流れ。2019年から2020年にかけて作っていた気がする。なんとなく四日市のスタジオエチュードの光景を思い出す。アウトロのベース激かっこいいですね。途中の喋るVoはだらしない感じで考えていたけど、レコーディングの際にメンバーの発案でぼやく感じに変更した。本当はenvyみたいにカッコよくキメたかったんだけど、いかんせん僕自身がだらしないのでどこかマヌケな感じになってしまったけど、それも何にもなりきれない「らしさ」なのかなぁと思ってます。

歌詞を書いたのは2020年。基本的に待ちの姿勢で「何か良いことあれば良いな」なんて考えてる人らには元々苛立ちはあったけど、それに加えて新型コロナウイルスの影響もあって自分自身上手くいかないことも出始めて苛立ちがあって書いたんだ。これを書いた時はこんなに世界が変わってしまうほど酷くなるとは正直思っていなかった。だけど、暗い未来ばっかり想像していてもしょうがないし、動きは止めてはならないと思った。自分たちのやりたいようにやれればそれで良いし、権力に縋り付くような真似はしたくないですね。2020年で沢山の音が一旦鳴り止みかけた。しかし、耳を澄ませば地下深くで確実に鳴っていると思う。間違ってもその灯火は消してはならない。またうるさいくらいの爆音が沢山聴けたら僕は満足なんです。
嘘みたいな生活はまだまだ終わりそうにないね。自分には嘘をつかないで生きていきたいな。

lasik / Crows Caw Loudly - split
5曲入り ¥900
LS-003

【取扱い店・ディストロ】
MAKAI NO DISTRO(札幌)
unkdistro(青森)
TEN-TWENTY DISTRO(新潟)
3LA(東京)
SOULMINE MEGA MART(東京)
Record Shop BASE(東京)
LIKE A FOOL RECORDS(東京)
ディスクユニオン(東京)
sone records(浜松)
LiE RECORDS(豊川)
stiffslack(名古屋)
FILE-UNDER(名古屋)
Record Shop A-Z(名古屋)
LOVE OVER VOLTAGE(京都)
tiny script ending (大阪)
TIME BOMB RECORDS(大阪)
record shop DIGDIG(岡山)
motorpool records distro(福岡)
珍庫唱片(三重)