訳がわからないよ。

3月19日(金曜日)

夕方、実家へ行く。豊田東ICを降りて国道248号線を走るか悩み、混んでると思って天神橋経由で行こうとしたが天神橋も混んでいたので岡崎大橋まで迂回するもこちらも混んでいた。豊田〜岡崎間の帰宅ラッシュ渋滞を完全に忘れていたのであった。

実家へ着いてすぐに夕食。やはり落ち着く味だなと思った。あんまり今まで思わなかったけど、それぞれの食べて育った料理や味に敵うものはないような気がするなぁ。久々にどて煮を食べたのもあってか満腹になるくらい食べてしまった。
シャワーを浴びて、スタジオ練習の為、刈谷エチュードへ。エチュードは久々だったけど、店内も変わっていたし第二駐車場も変わっていた。ただ1つ変わらないのは高校2年生の時に付き合っていた女の子の実家があること。結婚して子どももいるとか聞いたから今は住んでないんだろうけど、ご機嫌なお母さんは住んでるんかな。
VIDEO GIRLのVo.拓の結婚式でTOKIOのLove You OnlyをVIDEO GIRL+ex.VIDEO GIRL山口君でやる為にスタジオに入った。コピーなんて久々すぎて結構練習したけど、とりあえずそれなりに形になったと思う。やっぱり完璧にはできないんだなぁ。

実家近くのセブンイレブンでビールと最近飲めるようになったレモンサワーとツマミを買って帰宅。テキトーに深夜番組を流しながら晩酌。こんな週末も久々だなぁ。

 

3月20日(土曜日)

朝8時過ぎに起床。朝からカレーを食べる。昔録画していた横山健が出たミュージックステーション横山健銀杏BOYZが出たHEY HEY HEYを見た。I Won't Turn Off My Radioの名曲さヤバいとずっと思ってる。見終えた後、DVDに焼いた。さすがにずっと実家のHDDに入れておくのもアレなので。

11時頃、バナレコへ行く。広場でイベントをやっていたからかシビコの地下駐車場がえらく混んでいた。The Huguenots / Sevenpercentsolution - split、かせきさいだぁ - 1st、Snapcase - 7インチ、Ooberman - 7インチを購入。Oobermanは「Teenage Fanclub好きにオススメ」みたいなレビューがあったので気になったので購入。早速、車でかせきさいだぁを聴いたんですが、良い天気も相まって凄く良い。CDを聴きながらふらふらとドライブをした。岡崎公園も人が結構いたので桜まつりでも始まったんですかね。

安城にてVIDEO GIRL拓の結婚式。結婚式に参加は初めてで雰囲気とか空気感とかよくわからず淡々と進んでいった。拓とは高校の同級生なので、知ってる人が多々いた。受付は、1年の頃の同じクラスだった人がやっていた。「なんか落ち着いたね」と言われたけど、当時の俺どんなだったんだっけか。あんまり馴染めてなかったのは確かだと思うけど。余興は山口君の気合いで最初ウケてた。普段のライヴ以上に緊張したなぁ。メンタル鍛えられますね。当日撮影した動画を編集して最後に流してたのめちゃくちゃ凄いなと思いました。動画編集技術欲しくなった。機材を撤収して、帰路へ。雨が降る中、やっぱりかせきさいだぁを聴いてましたよ。雨なんか関係なく良かったです。

セブンイレブンでポテトサラダ、チキン、じゃがりこ焼き鳥味を購入。録画したバラエティ番組を見ながらビールを飲んで就寝。

 

3月21日(日曜日)

朝からCrows Caw Loudlyの練習の為、今池へ。基本的に朝練が多いので和田君を電話で起こすところから練習は始まっているのだ。夏にデモをあげた新曲を練習する。イントロでFace Of Changeばりのフロアタムでのビートをカマしてベースのみで入る曲。そこからの展開もガチャガチャしていて凄く面白い曲ができたなぁと。途中で出る絶妙な部分を若干整えた。リズムって難しい。潤平君のご指導のもとなんとなく理解をしたもののやってみると難しい。ストレートな曲のつもりが意外と難しいことやってて自分に驚いた。デモのドラムは打ち込みなので好き勝手できますが。最後の最後に今後やっていこうとした曲を何度か聴いて終了。わりと今までと違うアプローチでGOMNUPERSみたいとのコメントを貰いました。なかなか面白い曲になりそうだなぁ。
練習後、今後の予定を少し話し合った。何か目標があるとやっぱりバンドの動きは変わってくると思っている。今まではライヴとかがわりとあったのでそこを目標にやってた部分もあるけども、しばらくやれそうにないということでどうしようかなぁと思っていたけど、面白いことやれそうで実に楽しくなり、色々と妄想や構想をあーだこーだ話して盛り上がりました。マジメにふざけていきたいなぁ。その部分はメンバーで共有できているところが良いところだと思ってます。

帰り道はFace Of Changeを聴いた。ドラムだけでわかる疾走感たまらんなぁ。

昼食はびっくりドンキーを食べた。8割以上エッグカリーバーグディッシュを食べてる。あとの2割はポテサラパケットディッシュ。タバコ吸ってた頃は、友達とびっくりドンキーでポテトとコーヒーでひたすら喋ってたのが懐かしい。タバコがないと色々変わってしまうんだなぁと自ら感じている。喫茶店へ行く頻度もかなり減った。

新しいSIMカードが届いていたので変更作業を行うもイマイチ意味が分からず苦戦する。とりあえず、土曜日に買ったレコードを聴きながらじっくりと考えた。今は丁度諦めているところです。説明文とかしっかり読まないのが仇となっている気がする。これを機にスマホのない生活というのも悪くないのかなとか考えてます。

The Huguenots / Sevenpercentsolution - splitが凄く良い。10インチってのもまたイキだなぁ。