バッティングセンターホームラン打てたらあの子と付き合える。

5月3日(月曜日)

朝6時起床。急ぎで準備を済ませて車で春日井市へ。林君から誘いがあったので久々に一緒に走りました。Rock'n'Roll OR Runのミーティングに久しく行けてなかったので人と走る感覚イマイチ忘れてましたが、日々のAlone Runと比べて100倍以上楽しいので僕みたいなランニング激初心者はマジで人と走ることをオススメしたい。喋りながら走ると自分の限界を超えることな容易くなる。つか、自分の限界ってやっぱ自分で決めるもんじゃないなと思ったりもする。春日井ランナー浜江さんも来て3人で春日井ランナーの聖地(になる予定?)の落合公園〜朝宮公園という林君オススメコースを走る。遊歩道?みたいな木陰道をひたすらに走る。そして登り坂と下り坂が何度も現れる激初心者にはわりとハードコースでしたが林君に坂道の走り方をバッチリ教わり気合いで約9km完走。しんどさもあったけど走り終えるとわかる謎の達成感と満足感は最高。落合公園名物の噴水前で3人でチル。噴水は1回も起きてませんでしたが、休日の朝からランニングして公園でダベるってマジで健康的すぎて野球やってた小学生の頃を思い出したなぁ。

帰宅して少しして家を出る。車内BGMは最近公開された和田君のソロ音源。なんかずっとレコーディングしてるって話を聞いていたのでようやく聴けて嬉しかったし、何よりも曲が良い。本当に尊敬できる最高な友達だなぁと思うわけです。これからもよろしくね。

昼間にやってた再放送のドラマ「絶対正義」が面白くて全話見ようと思った。使ってる配信サービスにはなかったのでテレビの番組表を調べて録画しようかと。とりあえず荒業を使って2話まで見ました。普段ドラマはほとんど見ないのにたまに見たら急にハマり出すんだよなぁ。続きが気になる。

山崎さんに教えてもらったギターの改造を試みようとパーツを探してネット注文した。届くのが楽しみ。どんな風になるのかなぁ。

寝付きが悪くYouTubeを見たりゲームアプリをして深夜3時頃就寝。

 

5月4日(火曜日)

朝8時起床。アラームである程度起きれるようになった自分マジで成長だなぁと思う。実家暮らしの際は大体オカンに起こしてもらっていたので。

11時からEmitationでスタジオへ入る。ライヴ前の最終確認といった感じでセットリストをサラッと通す。良い感じで終えれたのでバッチリかと。

メンバー4人で金山ブラジルコーヒーへ行き昼食を食べる。日替定食のメニューに「奴」と書いてあって「ヤツ」と読んでしまった。「やっこ」ってああいう漢字なんですね。日々勉強です。それにしても久々にメンバー4人で車は乗り移動して凄く懐かしい感じがした。何も考えずにまた遠征とかいけるようになれば良いなぁと。やっぱりバンドで移動の車中は楽しい。

夕方からstiffslackにて東京のANORAK!とくだらない1日のsplit tapeレコ発。1番手のquiquiが凄く良かった。特にイハラダ君のベースが凄く良かったなぁ。また落ち着いたらやれなかったsix packの続きをやりたい。僕たちきっと誰もノセられない。ANORAK!とくだらない1日のレコ発組のライヴを終えてEmitationのライヴ。ANORAK!のVoが僕らのことを「先輩」と言っていてなんかもう若手じゃないんだなぁと実感しつつも、絶対にヘタなライヴできないなと思ったんだけど、結局僕らがやれることっていつも同じでただ単にバンドを楽しんでって感じですかね。トモキ君のシールドが抜けて音が出ないトラブルとかありましたが、トラブル時のトモキ君のシールド繋げずに「音に乗る」感じめちゃくちゃカッコいいなぁとライヴしながら思った。トラブル時の対応ってマジでその人のチカラ出るよなぁ。今回出る予定だったけど、出れなくなってしまったby the end of summerがこの日の為に大量のTシャツを作っていたとのことで少しでも力になれたらと通販の宣伝をさせてもらった。来れなくなって悔しいと思うんだけど、少しでもTシャツが売れて次回名古屋リベンジの際はみんなでby the end of summerのTシャツ着てたら良いなぁと。何人かの方が購入してくれてたと聞いてやって良かった。友達が困ってる時こそ助け合わなきゃね。これからもよろしくね。下記URLよりTシャツや音源の購入可能です。

f:id:ryohei-n-0817:20210505001217j:image

コンビニへ寄って帰宅。シャワーをキメてからレモンサワーをキメる。檸檬堂よりもSAPPORO濃いめのレモンサワーのが好きだなぁと思った。ただ、1本飲んだらもう味覚は死んでるようなもん。思考回路もある程度止まっている気がする。良いライヴの後だからこそ何をやっても良いでしょう。ぶっ飛べるまでぶっ飛びたいですなぁ。とは言ったものの飛ぶのは容易いのだ。燃料は1リットルもいらない。

そういえば、ショウさんが最近実家に帰った際に懐かしいフライヤーを発見したとのこと。丁度13年前。僕たちは別々のバンドで切磋琢磨していた訳です。まさか一緒にバンドやるなんて思ってなかったなぁ。ちなみにhush ruberというバンドは現DIEAUDEのギター蓮川君がやってたバンドです。現在進行形でやれてるからこそ懐かしい話ができるんだなぁと思う。懐かしいだけの昔の武勇伝とかマジでいらないんで。だけどやっぱりうまか隊はもう1度見たいな。

f:id:ryohei-n-0817:20210505001401j:image