くだらない日々。

5月14日(金曜日)

昼間にMAN★FRIDAYを聴きながら車を運転していたら急に暑くなった気がする。最高気温30℃とか言われていた日だけど、そういうことでもなく身体の底から燃え上がるようなそんな感覚。たまたま金曜日というのも驚きである。

夜、酒でも飲みながら桃鉄をやっているとキングボンビーの餌食となりとんでもなく急降下した。それと同時に何故だか睡魔も訪れる。すげぇ嫌なヤツだなぁと思いつつも金曜日だしという無理矢理な理由をつけて寝た。2階の部屋は昼間暑かったことを思い出させるような暑さで窓を開けて寝た。こんな季節、寝苦しい夜は嫌いだ。

人によっていろんな感性があると思うけど、なんだか最近違和感を感じることが多くなった気がする。本気で言ってるのかネタとして面白おかしく言ってるのかどっちなんだろうなぁと。みんな後者で言ってると捉えて僕は全力で「なんでやねん!」と言えるようになれればなぁと。

 

5月15日(土曜日)

朝、バッチリな目覚めをしたので気分良く朝食を作って食べた。朝はやっぱりウインナー、タマゴ、パンで決まりでしょ。朝食バイキングとかはわりとその組み合わせにしたい派。他に何派があるかはわからないけど。

朝からthe BOOGIE JACKと和田君のソロ音源を聴いて家を出る。the BOOGIE JACKと言えばショウさんは絶対にカラオケでthe BOOGIE JACKを歌うんだ。「左手の恋人」だったっけな。違ったかもしれない。けど激良い曲に変わりはない。

昼食は今池で中華でも食べようと思ったけど、目当てのお店が空いてなかったので迷った挙句に松屋へ。ごろごろ煮込みチキンカレーというのが美味ということを聞いたので。松屋って正直あまり行ったことがない。理由はわからないけど、吉野家すき家と比べると店舗数が少ないのが理由のような気もする。(都会には多いイメージ)高校生くらいの時にバンドの先輩に奢ってもらって食べたビビン丼の衝撃は凄かったけど。ごろごろ煮込みチキンカレー美味でした。なかなかの辛さに口内やられた。カライノニガテ。

午後からCrows Caw Loudlyの練習。新曲群も徐々に出来上がっていき良い雰囲気。もうちょっと歌詞と乗せ方修正しようと思った。久々にNo FutureとI hateという曲を合わせてみたけど以前よりも勢い増してて凄く良かった。なんやかんやで勢い大事にしてるからかみんな振り切った瞬間みたいなのが多々あって、「バンドっぽい」と凄く思ったスタジオであった。演奏も大事だけど、それ以上に大切なことってあるなぁと。やっぱりバンドって最高だ。練習後に今後のスケジュールも決めていく。面白いことが始まる気配にワクワクしている。最近配信リリースされた和田君ソロ音源について気になることを本人に直撃したらわりと詳しく教えてくれたの凄く面白かったです。冗談は置いておいて素敵な話聞けたと思う。僕にはそんな素敵なこと一生出来なさそうだ。本気で凄い人は凄いんだなぁと確信した瞬間だったかもしれない。1万円札と少しの小銭しかなくコインパーキングの支払いができないくらいなんで僕。和田君ありがとう!

1度帰宅して、所用を思い出し実家へ行く。せっかく岡崎市まで来たわけだし、わくわく寿司でも食べようと思い向かうもまさかの改修工事に伴う臨時休業ということで凹む。気になってたパスタ屋もやってなく、末広という中華料理屋もなぜか混雑していたので仕方なくイオン内の牧原鮮魚店(?)で海鮮丼を食べる。隣のテーブル席カップルが隣同士で座るタイプでなんか微笑ましかったです。

帰宅して録画したバラエティをパラパラと見ていると寝落ちしていた。起きて少ししたらスタジオ録音データがアップロードされていたので聴いてみた。客観的に聴いて勢い凄かったので二重丸としようと思った。過去のライヴ音源も合わせて聴いてみたけど、過去のライヴよりも良かったのではないでしょうか。やっぱスタジオってライヴ以上に強さ出せる時あるなぁ。けどそれは3人だけの秘密だぜみたいな。なんかそういうの凄く良いね。秘密基地みたいでさ。高校1年の時に矢作川の河原に友達と作った秘密基地は翌日には壊れていてもう2度と秘密基地を作ることはなかった。そんな風にはしたくないなと思うわけです。辛いことあったとしてもずっと楽しけりゃそれで良い。

 

5月16日(日曜日)

朝食べたカレーパンの中身がスカスカでモヤモヤする。外の天気は雨でもう梅雨入りしたとかしないとかテレビで言ってたそう。

前日のスタジオでミッシェルガンエレファントのGet Up Lucyのギターリフを弾いていたらメンバー2人ともキッチリと合わせてきたということがあったのでミッシェルガンエレファントのベスト盤Rumbleを聴いてた。久々に聴いたけどやっぱりかっこいいね。アベフトシのカッティングギターは勿論最高なんだけど、ウエノコウジのベースがやっぱ激シブですね。フジロックの映像とかベースの荒々しさもあってそれがまた一段とかっこよいなぁと。

キウイロールの赤いデモテープ、ANGRY NERDのテープ、OOPSのテープなど久々にテープを棚から取り出して聴いてた。ANGRY NERDのライヴ久々に見たくなってきたなぁ。いろんなバンドのライヴが見れてないけど、やっぱり当たり前に見ていた地元のバンドのライヴが見れないのは寂しいよなぁと今更思った。とは言え、今の中途半端な状況で見るのもモヤモヤが残るのでいつかやれる時が来ると思って待ち続ける遠距離恋愛的な気持ちでおります。

ギターについて色々調べていたが全く意味がわからないので調べて見つけた一宮市の楽器屋へ行くも入口にカギが掛かっており入れず。とりあえず時間を潰して再訪問したら入店できて奥からひょっこり店員さんが登場して悩みを聞いてもらってアドバイスをもらった。他にも豊橋エマージェンシースタジオの店長だった小川君にも連絡して色々と意見を聞いてみた。とりあえず色々と1人で試してみようと思った。気持ち良くなれれば良いなぁ。

帰宅してI Eecuseを聴いた。メロディックパンクは最高。どこまでも連れて行ってくれる、そんな気がした。明日からもずっと雨みたいだけどかっこいい音楽聴いて乗り切ろう。

f:id:ryohei-n-0817:20210516182401j:image