しっかりしなさい

5月18日(火曜日)

車で京都へ行った。めちゃくちゃ良い天気の中走る高速道路はとにかく最高で高速道路を乗り継いでこのまま最果てまで行きたいなぁと思ったり思わなかったり。あっという間に京都東ICに着いて見覚えのある景色、京都に来たなぁとしみじみ思う。

こんな時期だから仕事だけして帰路へ。帰りは大雨。前日に使った車の窓の撥水が効いてて良かった。何も塗ってない窓ガラスで運転は本当に苦手だ。一定のワイパーの動きに気持ち悪さすら感じる。

帰宅すると不在票と共にサウンドハウスで注文したベース弦がポスト投函されていた。不在票には「ポスト投函しておきました」と書かれていた。本来であれば直接手渡しをしないといけないんだけど、ポストに入る大きさだしということで投函したのだろう。特に壊れ物でもないので全然問題ないけど、人や物によってはちょっと危ういような気もする。やっぱり配送業者はヤマトが良いなぁと思う。クロネコメンバーズ最高でしょ。

夕飯を食べてたら急な睡魔に襲われて22時くらいには寝てた気がする。布団いらずの季節が1番丁度いい。

最近、りくろじーという芸人に少しハマってる。2007年〜2008年の高校生って感じのことをひたすらやっていてとにかくなちぃ。思惑通り「こういうやついたな」とか思うわけです。またちょっと小馬鹿にしてる感じがまた面白いのよ。やっぱりなんでも小馬鹿にするくらいが丁度良いよね。

ひょんなことからミッシェルガンエレファントずっと聴いてる。バーチーかっきぃ!