レモン食べなきゃ。

7月5日(月曜日)
Dinosaur Jr.、Iron Lung、Slight Slappersをグルグル聴いてた。うるさい音楽って良いなぁと改めて思いました。うるさくありたいし、とにかくめちゃくちゃやりてぇって気持ちだけでずっとやってるので単純なんです。
夜、Emitationのレコーディング最終ミックスの為、名古屋市へ行く。ミックスしたてのいくつかのパターンを聴く。こういうのって大体どれも良いんですよね。というか普段家のコンポなんかで音楽聴いてるもんだからレコーディングスタジオのスピーカーから流れる音って極上に良いので圧倒されるんです。だから1番良い音で聴けるのってその瞬間だと思うんですね。良い時間ですよ本当に。帰りの車内で改めて聴いてみた。生っぽくて良いね。
セブンイレブンで炭酸水を貰う。最近流行り(?)の「コレ買ったらコレの引換券あげる」ってやつで2本も貰った。梅ジュースの素が家にあるからそれに炭酸水入れて梅サワーでも飲もうと思って。結局めんどくさくなって氷水を飲んだ。またにしよう。

7月6日(火)
朝から長野県へ。BGMにとあるバンドのライヴ音源を聴いていたのだが、やっぱりライヴって良いなぁと思った。Crows Caw Loudlyは久しくライヴをやっていない。焦って今やる必要性は全く感じてないけど、次にやる時はどんなライヴになるんだろうなぁとなんとなく妄想をしてた。そんなこと考えてはニヤニヤしてるんです。多分めちゃくちゃなんだろうなぁ。ガガガSPコザック前田が「半径5mを楽しませれたら良い」みたいなことを言ってたけど、本当それに尽きるなぁと。
ブックオフにて漫画「クロサギ」を購入。20巻で2000円のものが30%オフになっていた。やっぱりブックオフは僕らの味方のようだ。そういえば知られざるブックオフの使い方を前にヤマザキさんに教えてもらった。もしかしたらみんな知ってて僕だけ知らなかっただけなのかもしれないけど。
夕方、松本市をふらふらと。Loftを見つけた。僕らのLoftは雑貨屋ではないんですよね。スケジュール見たらギターレッスンだったので行かず。完全にギターは教わるもんじゃないと強気で攻めてみる。
f:id:ryohei-n-0817:20210706191754j:plain
松本駅前のブックオフへ行く。どこに来ても僕たちのブックオフうしろゆびさされ組の7インチとtoeのCDを購入。ブックオフプラスの割には小さめだなぁという印象。ただCD棚は背の低めの設定だったのでめちゃくちゃ見やすかった。高いところの棚って照明の光が反射して見えにくいんだよなぁ。見通しの良い店舗形態ナイスです。
セブンイレブンでレモンサワーとツマミを購入して帰宅。paypay支払いしたら30%くらい還元された。コレがポイ活。ハヤシ君に教えなきゃ。バナナサンドを見ながら飲む。五味八珍出てきて完全に佐々木を感じたのはみんな同じだと思う。世の中のほとんどは佐々木です。
酔っ払ったまま漫画「クロサギ」を読む。文字が多いので途中何度も寝てた。結局2巻2/3くらいしか読めずでこの日記を書いてる。既に目は閉じかけている。やはりレモンサワーは狂気だ。