リピーター。

7月23日(金曜日)
朝のテレビは大体中京テレビを見てるんだけど、どうも前日辺りから見る気がなくなっている。散々「どうなる?」と言っておきながらも気付いたらそんなことなかったかのようなね。なんか面白くないなぁと。そんな中、チャンネルを変えたら呑気にユニバーサルスタジオジャパンの特集とかやってる番組があってそれで良いと思った。別に興味あるわけではないけど、朝一の時間ってのほほんとできれば良いよね。そういえば、この間のVIDEO GIRLのスタジオの時に久野さんが「みんなでUFJとか遊びに行きたいわ」って言っててリアルかまいたちになってました。かまいたちのネタのこと知らなかったみたいですけど、天然でのボケって最高ですよね。
Crows Caw Loudlyの音源最終ミックスが上がってきたので聴いた。うん、最高。予め録る曲を1曲決めていて、どうせならと追加でもう1曲録ったんだけど、思ったより追加で録った曲が良かったもんだから困ったもんだ。今までは何度もライヴでやってからレコーディングだったけど、今回はライヴでやってない曲をレコーディングしたわけだけどその新鮮さが出てたのかなぁと思った。とりあえずレコーディングは一旦これにて終了。ライヴやってこそのバンドだと確実に思ってるけど、世の中こんな状態だしそれぞれの生活を第一に考えて今はライヴをやっていない。だけどレコーディングとか練習とかが前よりも濃密になってる気がする。こういう活動も悪くないなと思った。休憩というよりも地下活動的なね。ひたすらに圧縮する。解放の時が自分でも楽しみで仕方ない。
ベースの練習をしてた。スタジオ音源をGarageBandに取り込んでそこにベースを重ねていく。やっぱり下手くそだなぁと聴いては思う。結局楽器が好きか嫌いかそういうことだと思うんですよね。よくもまぁ今までやれてきてるもんだと我ながら思ってしまった。バンドは好きだからね。だからギターもベースもやってるんだろうなぁ。あんまりそこにこだわりはないのでドラムとかもやれるようになれたら良いなぁくらいには思ってます。
SHIPYARDS「Night Of Fire」を久々に聴いた。メロディックパンクは最高。やっぱり篠沢さんの歌はキウイロールを感じるんだよなぁ。初めて聴いた時からショウさんとずっとそんなこと話してた。「八王子にヤバいバンドいる」って聴いてたのに気付いたら対バンとかしててバンドって夢があるよなと思った。自分1人では絶対叶えられない。バンドメンバーには常に感謝の気持ちを持っていたい。
近所のパチンコ屋に併設されているうどん屋へ行った。ごぼう天とか鶏天とか九州っぽいメニューを出してると知りずっと気になっていてようやく行けた。肉ごぼう天うどん美味でした。鶏天は食べれなかったので次回は鶏天うどんを食べようと思う。
久々にマリオメーカー2でコースを作った。自分でコースを作れるって最初は凄く面白そうと思ってたけど、いざやってみるとめちゃくちゃ難しくてゲーム作ってる人の想像力って物凄いものなんだなと思った。やっぱり僕は平凡なポンコツ人間なんだなと。友達でマリオメーカー2やってる人いないのでアレですが、オンライン上の知らない人よりもやっぱりリアルな友達に自分の作ったコースやってもらいたいなと思うわけです。時代ですかね。
夜、生放送のお笑いネタ番組がやっていたので途中から少し見た。結構知らないネタとかやってたもんだから凄く面白かった。やっぱりいろんなネタが見たいですよね。バンドに例えると何年もライヴのセットリストが一緒なのとか嫌なのと同じで、ネタ番組でやるネタもいろんなものをやってほしいなぁと思うわけです。ただ同じことだけやり続けることもそれはそれでかっこいい部分もあるんですけどね。
何かが始まる時は1番楽しい。色々と構想を練ってはあーだこーだ言ってみたりしてね。結局は「自分たちが面白いと思えること」がやれればそれで良いんだけどね。一生ふざけていようぜ。