カイキさん。

7月24日(土曜日)
ずっと気になっていた近所にあるモータウンカフェという喫茶店へモーニングを食べに行った。ログハウス風の店内には店主の趣味らしき車関連のものが沢山置いてあった。入り口にハンドル転がってたの面白かったなぁ。モーニングはパン、スパゲッティ、ヨーグルトがワンプレートに乗ってるんだけど、パンの種類選べたり、スパゲッティの量がわりと1食分くらいの量だったりでコスパめちゃくちゃ良いし美味でした。またアイスコーヒーも泡で蓋みたいなのがしてあって見た目完全にビールでしたが、凄く美味でした。もっと早く行けば良かったな。つか、コーヒー代だけで朝食食べれるのがやっぱりモーニングの良い所だよなぁ。
朝食を済ませて道の駅スタンプを押しに行く。5月にオープンした道の駅 設楽へ行く為に東へ向かった。その流れで静岡西部も行こうと作戦を練った。

【道の駅 したら】
5月にオープンしたのと連休ということもあってか凄い人の数でした。駐車場も近くの空き地を臨時駐車場にするくらい。まぁ僕はスタンプが押せれば何でも良いのですが。廃線になった電車を使った資料館みたいなのがあったのは凄く良かった。

f:id:ryohei-n-0817:20210724194143j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724194150j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724194146j:plain

【道の駅 くんま水車の里】
めちゃくちゃ険しい山道をひたすらに進んで開けた場所にあったのがここの道の駅。水車という名前があるから岐阜県のどデカい水車がある道の駅みたいな感じかなと思ったらめちゃくちゃ小さい水車があって最初気付きませんでした。なぜだかみんな五平餅とか食べていたので恐らく名物なんだと思う。

f:id:ryohei-n-0817:20210724194417j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724194413j:plain

【道の駅 天竜相津花桃の里】
道中突然の雨に襲われるもギリ険しい山道を出た所だったので危険を回避できた。タイミングは大事。こじんまりとした道の駅でちょっとした売店と食事処があるといった感じ。近くに激長い橋があった。その名も「夢のかけ橋」。どのあたりが夢のかけ橋なのか、それは渡った者のみぞ知るって感じですかね。勿論僕はスタンプ押しただけです。

f:id:ryohei-n-0817:20210724195009j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724195004j:plain

【道の駅 いっぷく処 横川】
よくあるタイプの野菜沢山売ってる系の道の駅。「ゴボウ」じゃなくて「ゴボー」が売ってた。トイレに行ったら「ここのトイレの匂い好きだな」と言うマニアックな子どもに遭遇した。しいたけソフトクリームなるものが気にはなったがわりと涼しかった為、購入せず。そういえばスタンプ置場が今までで行った中で1番雑でした。色々ありますわな。

f:id:ryohei-n-0817:20210724195254j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724195247j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724195250j:plain

【道の駅 風のマルシェ御前崎
本当は横川で終わりの予定だったが勢いで行ってしまえと山から海まで出ました。やっぱり海の方ということで勿論海鮮。昼食も食べずひたすらに車を走らせていたので15:30頃遅めの昼食に鰹の刺身の乗った海鮮丼を食べた。安くてボリュームもあって美味でした。やっぱり海沿いは良いなぁと思った。マグロ売り切れは少し残念でしたが。魚でも買って帰ろうと売店へ行ったが海鮮系は売ってませんでした。

f:id:ryohei-n-0817:20210724195641j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724195637j:plain f:id:ryohei-n-0817:20210724195633j:plain

東名高速を使い帰宅する。おおよそ2時間くらいよドライブはモーニング娘。のベスト盤とEvery Little Thingのベスト盤を聴いて帰りました。ベスト盤ってことで大体知ってる曲だったんですがEvery Little Thingはたまに知らない曲があってそれが結構良かったりした。「Forever Yours」という曲凄く良かったです。総移動距離約400km。得た者は各スタンプと鰹丼のみ。

簡単な惣菜を買って家で録画したバラエティー番組と共に一杯やる。録り貯めた録画を見るにはもってこいの時期になった気がする。番組表見ても本当に面白くないので。もっと無駄に録り貯めておけば良かったなぁと思うわけです。こんな時はアメトーークこち亀芸人でも見るしかないかぁ。何回見ても笑えるのは最高。とにかく笑えれば良いや。小学生の頃の学年のアイドルだった子の卒業文集のタイトルは「100万$の笑顔」だった気がするけど、僕の場合は「マイナス100万$の笑顔」で毎日過ごしてます。地獄のような笑みを浮かべて、捕まらずに何とか生きてます。