「記憶に残っている、あの日」は毎日。

7月25日(日曜日)  

Rock'nRoll Or Runミーティングの為、8時に庄内緑地公園へ。走る前に入念に準備体操を1人でしてた。先日の足の痛みのようなことを起こさない為にやれることはやろうかと思いまして。VIDEO GIRLのタクも来てまた新メンバー加入って感じでどんどんチーム感出てきてますね。団長凄いっす。それにしてもとにかく暑かった。2周走ってちょっと膝に違和感みたいのを感じたので途中離脱しました。大体4kmくらい走ったことになる。元陸上部タクに聞くと走り方の癖がついているとのこと。こりゃ困った。自分の身体とは仲良くしていきたいなと思ったり思わなかったり。身体が資本なんて言いますからね。
帰宅して、シャワーを浴びて小休憩。最近はもっぱらエアコン付けっぱなしな生活で常に2階は快適なんだ。1階はなんだかモヤッとするけど外から来たら最高。エアコンを発明した人は何人もの命を救っているなとか考えるとマジで凄いと思う。
電車で金山へ行く。ショウさんと軽く飲んだ。友達と会って喋るのってやっぱり楽しいなぁ。別にそこにアルコールの有無は関係なくて僕はいつだってガストのドリンクバーで構わないって感じです。住む場所が遠くなってしまってなかなか会う機会が減ってしまって若干遠距離恋愛みたいな感じになりつつあるけど、友情にそんな壁関係ないでしょって。やっぱりくだらない話とかしてる時が1番面白いよ。無茶振りにいつも乗っかってくれるのは君しかいないよ。
サウンドベイへ行く。ショウさんは店内で流れていたレコードを速攻で店員さんに声をかけて買っていた。僕はSucide NationのレコードとNukey Pikesトリビュート盤を買った。トリビュート2枚出てるの知らなかったし安く買えたので嬉しいです。  
電車へ揺られて帰宅する。レモンサワー飲んだからかな、なんだか頭が揺れてきたのですぐに寝てしまった。起きたら夕方だった。そこからショウさんに貰ったレコードと買ったレコードを聴いた。やっぱりTHE LINKS最高にかっこいいですね。ライヴ見てみたかったな。  
stiffslackのマンスリーを読んだ。友達のコラムもそうなんですが、魚頭さんのコラムが個人的に凄くツボで毎回楽しみにしてるんですが今回のコラムめちゃくちゃ良かったなぁ。「やりたいことよりもやりたくないことの方が重要だったりする」って言葉は最近僕自身が考えてたこととかなりリンクするし、やっぱりそうだよなぁとなんか回答を貰ったような気分になりました。最近そういうことが多く、意外と回答は近くに転がっていて、なんだか凄く助けられてると思いました。とは言え、真の回答は他人にはわからず、やっぱり自分自身で導いていくものだとは思うわけです。難しいようで簡単だね、人生なんて。舐め回していきますわ。