ジオウガスト。

7月31日(土曜日)
アラーム掛けずに寝てたのでスロウスタートをぶちカマす。そんな日こそ朝の時間をキビキビ動けるので結果早く起きようと遅く起きようと関係なくなる。
楽器の練習をした。1人で練習するのが嫌いなんですが、たまには練習らしいことやらないとなと思い黙々と練習する。ベースにギターにと飽きては持ち替える。飽き性な僕にはピッタリなやり方だ。最終的にはアコギをガチャガチャ弾いて終わった。押さえ力高めていきたいな。多分、昔のが強い。
遅めの昼食にとマクドナルドでロコモコバーガーを食べる。そういえば、ロコモコ久しく食べてないなぁ。いい加減豊田市を代表するロコモコ屋ロコス行かなきゃだなぁ。店主のおじさん元気かなぁ。
夕方、桃鉄をひたすらにやった。1人プレイのモードで10年とか3年ってほとんどやったことなかったけど、ゲーム終了すると役職とかもらえるんですね。やり込み要素ありまくりですね。やらねば。
夜中に熱闘甲子園的な番組を見ようと待機していたら、愛知県大会決勝戦の録画放送でした。なんか違和感感じたんだ。先頭打者のツーベースのみ見て寝ました。わりとお客さん入ってたなぁ。

8月1日(日曜日)
いよいよ8月。この"8"という数字なんか"THE 夏"って感じありまくりますよね。夏本番、暑さに負けるな。
朝からスタジオへ。行きの道中、Metallica「Master Of Puppets」をなんとなく聴いてました。潤平君から貰ったレコードでもう1度聴き直そうと思った。
スタジオはメンバー全員揃わずだったので新しい曲の概要と音作りだったりなんやかんや喋って終わった。全然これで良い。ちょっと頑張り過ぎてた部分あったけど、もうちょっと肩の力抜いていこうと思った。つか、やっぱりスタジオは良いですね。大きい音を出せることは最高に気持ち良い。終わってからも1時間以上ダラダラと話し込む。とりあえず色々な意味で良いこと沢山起きてるなと思う。人それぞれの物差しはあるけど、僕はコレで良いんだと。
昼食はあま市にある"じゅうべぇ"という丸亀製麺スタイルの蕎麦屋へ行った。暑いんで冷たい蕎麦食べたくてですね。蕎麦粉100%だかで麺がしっかりしてて美味なんです。まぁ、そんなにグルメじゃない人間なんでどこで食べても「美味」って感想になるんですが、「あそこは不味い」とか言うような人じゃなくて良かったなぁと思います。食に関して好き嫌いはあると思うからせめて「苦手」とかそういう風にやんわりと言うべきだと思うなぁ。まぁどれだけグルメな人かわからないですがね。
帰宅後、アイスを食べて身体を冷やす。サクレのコーラ味久々に食べたけど最高だね。つか、夏はやっぱり氷菓に限る。喉や食道がキンキンに冷えて苦しくなる瞬間さえも最高だなと思うわけです。