サーティワン。

8月17日(火曜日)
31歳になった。思ったよりもまだまだ子どもなようです。夜には何故だか謎の腹痛によりダウン。この真夏にも関わらず布団被って汗だくになって寝ました。

8月18日(水曜日)
謎の腹痛は何事もなかったかのように治っていたのでホッとする。
朝からBLACK FLAGを聴きながら高速道路へ飛び乗る。Fredelicaコーキ君が最近聴き直してたって言ってた。聴き直すと見つかる発見みたいなものは面白いですね。
高速道路は所々斜面にブルーシートが掛けてあるのを見て週末の大雨の影響を感じる。未だに作業している姿も見られた。
駒ヶ根市の「えんぎ屋」というラーメン屋さんでラーメンとソースカツ丼のセットを食べた。やはりやめられないラーメンとご飯もののセット。誘惑には負けてしまいます。それにしても駒ヶ根ソースカツ丼は美味だなぁ。
夜、駒ヶ根市ブックオフへ行く。真っ暗で営業してるかわからない中恐る恐る入るとレジには誰もおらず店員さん1人が品出しをしていた。めちゃくちゃ省人化されていて治安の良さを感じた。TOMOVSKY「大航海」を500円にて購入。ショウさんがTOMOVSKYの中で1番オススメというアルバムをようやく購入することができた。早速車で少し聴いたけど、序盤から良い。2曲目「過去のドレイだ、生きた化石だ」凄く良かった。

ホテルにて、ダラダラとしていると突然の頭痛に襲われて気付いたら寝ていた。

8月19日(木曜日)
気付いたら朝だった。ホテルの朝食を食べて部屋でゆっくりとする。
辰野町へ向かう。天気は快晴。車内BGMは引き続きTOMOVSKY「大航海」。1日中聴いてたけど、凄く良かったです。
伊北ICで降りる。中央道はこの先通行止めとなっている。降りたら渋滞していた。細い田舎道での渋滞は多分珍しいんだろうか。あまり苛立つ雰囲気を感じなかった。なんでだろう。途中、道路からひたすら水が流れている場所があったり、大雨の影響を感じた。
夕方、愛知県へ戻ろうと車を走らせると突然の大雨。心なしか高速道路はパトカーや覆面パトカーが多く感じた。結局、大雨は岐阜県へ入る辺りまでずっと続いた。山の天気は変わりやすいってことですかね。恵那峡SAでコーヒーと明宝フランクを購入。サービスエリアで食べるフランクフルトは最高。
帰宅して動画編集作業をする。細かい作業とかあるけど、なんだか楽しい。コレを仕事にしたいと一瞬思ったが多分仕事にしたらつまらなくなるの目に見えている。結局無いものねだりなんですよ僕は。たまに書くからCADが面白かったりね。毎日書くのはごめんだなぁ。ひとまず動画編集を終えて書き出して送る。あーだこーだ言いながらやるのはやっぱり面白い。1人でものを作るよりも複数人で作る方が好きだなぁと実感した。良いものができると良いなぁ。

そういえば、雨上がり決死隊の解散会見動画を見た。本当のところはどうかわからないけど、僕の思う感じではホトちゃんが解散を決意する理由はもの凄くわかるなぁと思った。今まで知らなかったけど、ホトちゃんに物凄く熱い情熱があることを知った。個人的には宮迫がちょっと苦手だなと思う映像だった。本心が見えてこない。フジモンがめちゃくちゃ号泣している中にはどういう意味が込められているのかな。ただ単純に悲しいだけではないと思う。本当のことはわからない。誰も知らない。いつまでもプレイヤーでいたいと思えたなぁ。自分がいたい場所にいたら良いな。うん。多分そうだ。逃げちゃダメだ。