You are "Kenny"

8月21日(土曜日)
午前中に出発して岡崎の実家へ行く。道中、X「Blue Blood」を聴きながら東名高速を走る。痛快なビートが心地良いなぁ。良い意味でめちゃくちゃバカなドラムだよなぁと。単純明快なシンプルなことが良いことのが多いなぁと。自分に置き換えて考えてみたりしてなるほどなぁとか思ったり思わなかったり。
実家にて昼食を食べる。特にこれといった何かではないけど、ありきたりな時間が流れる。姉の子どもはYouTuberになりたいと言って「ごっこ遊び」をしているらしい。時代を感じるなぁ。やっぱりヒカキンは子どものヒーローのようで、変な敬語を喋るのもヒカキンの影響だとかなんとか。
帰り道、東名高速へ乗ると危険な運転を繰り返す車がいた。急いでいるのに前が詰まっていてふらふらとしていた。結局、前の車に進路は塞がりっぱなしでスキをついた別の車がしれっと先に行ってしまったのを見た瞬間は笑った。登坂車線の使い方間違ってますね。道路交通法難しいしグダグダだしで意味あるのかな?と思う瞬間多々ありますね。
小雨降る中、いつもの3kmコースをランニング。確か去年の8月から走り始めたので丸っと1年が経過した。週1〜2回のペースで大体走れていることに正直驚きを隠せない。心無しか体力もついてきてる気がする。林君に激感謝。
フジロックの配信でサニーデイサービスをちょろっと見た。ちょうど「さよなら!街の恋人たち」やっててめちゃくちゃ良かったなぁ。昔、ショウさんに教えてもらった「24時」というアルバムがなんやかんやで1番好きかもしれない。
しばらくエアコンの下でダラダラと過ごして、Ken Yokoyamaのライヴ配信を見た。最新アルバム聴いて思ってたけど、最近の曲めちゃくちゃ良いなぁ。つか、その前のEPの曲も名曲揃いでないかと思った。そして何より「believer」やったのはアガったなぁ。Ken Yokoyamaの1番の魅力はギターソロ直前だと思っている。良いとこ取りオジサンですわ。あんま深く物事は考え無い方が良いかな。3枚目以降、正直そこまで聴いてなかったけど改めて聴き直そうと思った。

8月22日(日曜日)
久々にエアコンをつけて寝たので快適ったらありゃしないね。ちょっと寒いくらいが寝る時は丁度良い。
朝からスタジオ練習の為、名古屋へ。BGMは前日の流れでKen Yokoyama「Bored? Yeah, Me Too - EP」をApple Musicで聴く。良い曲ばかりなんだけど、特に4曲目「Still I Got To Fight」がめちゃくちゃ良いなぁと。なんとなく「これぞケンヨコ節!」って感じする。実際、ハイスタとかケンヨコとかが自分のルーツにあるみたいなとこあるからなんとなくそこがツボなのかもしれないね。
スタジオ練習はほぼ新曲作りに費やす。いろんな展開があってそれを通してやってみると形になってるんですね。自分1人では到底出てこない発想とかがあるのでバンドって面白いなぁと思った。
練習後ダラダラと喋っていた際に、my exヤンパカさんがLIVEAGEで書いてたコラムの話になり再び読みたくなった。めちゃくちゃ面白かったのに今はもう読めなくなってしまっていて非常に残念。
ギターアンプを修理する為に、修理屋へ持っていくもコロナ禍の影響ということもあって営業自粛していた。さて困ったもんだ。とりあえず他に目星つけているお店があるのでそちらで考えてみようかなぁと。とりあえずメールをしてみた。
THE BLUE HERBとGEZANの配信ライヴを見る。どちらも良かったんだけど、GEZANがとにかく凄かったなぁ。新しく入ったベースの子も凄くかっこよかったし、なんなんだコレはと思ってしまった。10代であの大舞台であそこまで堂々とできる姿までも見て決めたメンバーなんだろうなぁとなんとなく思った。「body odd」で様々なゲストヴォーカル出てきたけど、THE ACT WE ACT五味さん出てきた時は「おぉ!」と1人で言ってしまったなぁ。1時間くらいあっという間だった。あっという間なライヴは良いライヴでしかない。見れて良かったです。
夕飯にカレーライスを食べた。「夏はカレーライス」いや、「年中カレーライス」ってくらいカレーライスは毎日でも食べたいくらい好きなんですが、近年流行っているスパイスカレーはやや苦手。カレーライスと言えば家のカレーライスがラヴいということで、いろんな人の家のカレーライス食べ歩きツアーとかしてみたい。高校生の頃、お金持ちの同級生の実家で食べたサイコロステーキが入ったカレーライスは忘れられない家カレーライスの1つである。なんやかんやで実家のカレーライスが1番かもしれないね。慣れって怖い。
ちまちまと漫画「赤灯えれじい」を読んでます。先月に「クロサギ」を読んだからか凄くサクサク読めてなんだかラクだなぁ。文字数は少なめが良いな。それは昔からだけど、より一層そうなってきている。勉強嫌いな子どもみたいになってしまったようだ。まぁ勉強は嫌いですけどね。「テストで3点、笑顔は満点」ってか。