ギターの音。

8月25日(水曜日)
夜、VIDEO GIRLの練習があった。行きの道中は竹原ピストルの新譜をApple Musicにて聴いてた。アコギの弾き方本当に凄いよなぁ。「ジャラーン」じゃなくて「ジャリンッ!」なんだもんなぁ。やっぱり僕はアツ苦しい方が好きみたい。一応心の中はいつもマグマよろしく灼熱です。
ピックアップを変えたジャズマスターで弾いたけど、十分なパワーがあったと思う。ただ強いて言えばヌケが悪くなった気がする。ミドルが上がりすぎ?ミドルを下げたら少し良くなった気がする。まだまだ勉強ですね。新曲とか既存曲アレンジとかをしてた。ギター自由に弾いて良い部分になるとテキトーに弾いて2度と同じプレイができなくて困る。ちゃんとやるべきとこは固めよう。
練習後、恒例のダベリング(別名"駄弁る")はあいも変わらず日付越え直前まで行われた。みんな違ってみんな良いじゃないけど、それぞれの意見があってそれで良い。人間なんてそんなもんでしょ。まだまだ地球上には宇宙人が沢山いるみたいです。
帰り道、メガマサヒデのミニアルバム「火の鳥」を聴いて帰った。途中ふらつく軽自動車をパトカーが明らかに尾行していたのは笑った。とりあえず停めようか。

8月26日(木曜日)
仕事で中国の人と話すことがあった。日本語が全く話せないわけではないんだけど、要所要所で噛み合わない部分とかがあった。何度も確認をしていると悲しい表情をしていた気がして、なんだか凄く申し訳ない気持ちになった。こういう時に多国語が話せたらコミュニケーションもしっかり取れるだろうしお互い気持ち良く喋ることができるのになぁ。僕は全く日本語以外が喋れないのに相手は母国語以外にも日本語が喋れる。凄いことだと思う。なんだか凄くモヤモヤしてしまった。いろんな人がいることは良いことばかりじゃないのかもしれない。