ハイワット復活。

9月11日(土曜日)
朝早くから起きてランニングするつもりが「あと10分」を繰り返してランニングできずでした。怠け癖出てきているけどなんとか最低週1ペースは維持している。できれば週2ペースにしたいところだけど。
病院で採血をした。看護師さんに「注射苦手ですか?声掛けいりますか?」と謎の質問をされたが「注射苦手です。声掛けください。」と謎の弱気発言をして「注射します」とか「あと少しです」とか謎の実況が始まって永遠に感じてしまった。「あと少し」からが長いんだよな。
昼に家に電気屋さんが来て、食洗機設置の為の水栓取付を行うつもりが電気屋さんでは対応できずで管理会社に連絡したりなんやかんやで仕事みたいになってめちゃくちゃめんどくさかった。なんとかできそうなんで、もう少し手洗いで頑張ることにしよう。
夕方、Record Shop A-Zへ行く。THE BREATH、ilska/WRONG STATE - split、AORTAORTA/Life Giving Waters - splitを購入する。後はカズキ君にレコードプレスのことやらなんやかんやを教えてもらう。何もわからないので教えてくれる人が身近にいて凄く助かるなぁと毎回思います。
その後、ハックフィンへライヴを見に行く。DANCEBEACHはキャンセルになってしまったけど、DAIEI SPRAYとLimited Express(has gone?)どちらもめちゃくちゃかっこよかったなぁ。DAIEI SPRAYの一音目の時点で最近全く味わってなかったライヴハウスの爆音を食らって「コレ!コレ!」と1人ニヤニヤしてしまった。前までは当たり前にこの爆音を浴びてたんだなぁと思うとめちゃくちゃ恵まれてたんだなぁと過去のことを思う。ハードコアパンクのライヴは良いねと物凄く思ってしまった。前もそんなこと思った気もするけど、やっぱりハードコアパンク最高っすね!
ライヴ後、ヤマザキさんとワイルドハニーへ行く。RON RON CLOU、Midway Stillを購入した。後者のMidway Stillはヤマザキがオススメしてくれたので購入した。最近誰かとレコード屋へ行く機会がめっきり無かったのでこういうオススメしてもらえる感じめちゃくちゃ懐かしかったなぁ。友達とブックオフで散々やってたね。
近況報告やら最近のアレコレ等をダラダラと話す。どんな話になろうとも大体着地点は同じだった。結局、誰を信じるかなんですね。他人なんて信じれないのになぁ。詐欺師はそこら中に潜んでるかもしれないね。あー怖い。
そういえば、この間falls将さんのインタビュー的ラジオやWhat Ever Film門脇さんのインタビュー的ラジオを聴いたんだけど、どちらも凄く面白かったなぁ。「音楽への目覚め」とかそういうのシンプルに面白いですよね。個人的には門脇さんの「どこかでリリースするとかじゃなくて、自分でリリースする」みたいなくだりのところ凄くグッときたなぁ。それだけではないんだけど、なんか地方都市特有の考え方があるよなぁと共感した。愛知県は名古屋があるから都市感あるけど、名古屋以外の人からしたら完全に地方と思っている。そんなこともあったので、車内BGMはずっとWhat Ever Film/TG.Atlas - splitでした。

9月12日(日曜日)
朝からCrows Caw Loudly練習の為、今池へ向かう。BGMは前日のライヴもあってのDAIEI SPRAYを聴く。激シブだなぁ。既にライヴ見たいなぁ。
練習は新曲作りを中心に行う。途中全員で迷子になる瞬間はあったけど、なんとか目的地とルートを見つけて良い曲になりそうです。前から取り組んでた曲2曲をおおまかに完成させた。後は個人のアレコレややってくうちにできていくだろう。とりあえず歌詞を書くかな。珍しく3時間スタジオに入ったけど、これくらい入る方が良いなぁと思った。曲作り中心な時はこうしていきたいなぁ。
そういえば、前回のスタジオ練習時に壊れたギターアンプを修理したんだけど、元々壊れていたプレセンスのツマミが使えるようになったりなんやかんやで良くなった気がする。ただMax音量は下がったのか?それは気のせいかわからないけど男作りはまだまだ続きそうですね。
練習後、いつも通りロビーでダラダラと話していたのだけど、一旦店を閉めるとのことでスタジオを後にする。こんな時だからスタジオ利用者少ないんだろうな。
髪を切りに行く。近所のショッピングセンター内にある15分くらいで切ってくれる店。新人感あるおばさんでなんだかカット以外の作業は見よう見まねでやってたような気がして少し可愛らしかったです。とりあえずいつも通りなんとなく短くしてもらえたので良かったです。久しくそういうところ行ってるけど、美容院との違いがあんまりわからないな。あんまりこだわりないからかもしれないですけどね。とりあえず安くて最高。
昼食を食べずにいたので、うまい棒を2本食べた。みんな大好きサラミ味と初めて食べたシュガーラスク味。後者はうまい棒と言えばの棒に穴が空いてない仕様で驚きました。ちっちゃい頃は、うまい棒まとめ買いとかして家に常備してあったけど、最近はめっきり食べなくなったなぁ。今まで食べたうまい棒の中で1番美味だと思ったのはたこ焼き味。味もだけど、かなり硬めに作られててボロボロこぼれない所とか結構ポイント高かったなぁ。まだあるのかな。今度改めて食べてみたい。

f:id:ryohei-n-0817:20210912174941j:plain