嗚〜呼〜

9月13日(月曜日)
週末にヤマザキさんにオススメしてもらったMidway Still「Dial Square」を聴いてた。いやー実にシブい。UKメロディックのシブさの秘訣ってなんなんだろう。やっぱり哀愁感ですかね?USは比較的ゴキゲンなイメージありますからね。哀愁感=シブさではないとは思うけど、シブみを出してるところはあるのかなぁなんて評論家みたいになってしまったけど、シンプルに「かっこいい!最高!」って感じです。
夜はVIDEO GIRLスタジオ練習。新曲めちゃくちゃ良い感じに仕上がってきてると思います。やっぱりJCは音量がデカいですね。台に置いてあるから余計にデカく感じる。それにしてもジャズマスターのピックアップを替えてから音作り難しいなぁ。若干モヤモヤしつつも、VIDEO GIRLではやっぱりレスポールのが良いのかな?なんて思ったり。来月までには決めよう。2時間のスタジオ練習が終わってロビー練習。そんなのは無いんだけど、ただただ喋る。クソくだらない話がほとんどなんですけど。サランラップに顔突っ込むやつ最初めちゃくちゃつまらんかったけど、2回目見たらオモロすぎて涙が出た。透明雑誌のライヴ映像に一生久野さんが映ってるの面白すぎて曲が全然入ってこない話をしたら、「この時、フューチャーズのTシャツ着てて、"あ、フューチャーズのTシャツだ"って言われたからそいつボコした」っていうくだらない嘘めちゃくちゃ面白かったなぁ。
帰り道、School Youthを聴いて帰った。

9月14日(火曜日)
朝からキウイロールの2nd.demoを聴いた。今度、クラウドファンディング経由で再発するやつ。50本くらいしか流通してないという衝撃的な事実にかなり驚かされた。めちゃくちゃ良いんですよね。そんな音源を奇跡的に手に入れれたのめちゃくちゃ嬉しい。インナーに書かれてる曲順と中身が違うのって再発の方は変更されるのかな。途中のインスト曲が本当最高です。
そんな朝だったんで昼間はDischarming man「POLE & AURORA」を聴いてた。過去を追うことも大事だけど、やっぱり今が1番。確実に通じてるってことがわかる。1曲目のfutureで完全にヤラれます。何回聴いても良いアルバムだなぁ。特に新曲が良すぎる。早くライヴ見たいなぁ。とは言え全然焦りはない。必ずその時が来ると思うからね。
焦ってバタバタしててもしょうがない。くだらない理由をつけて焦って点いてしまった火を消す。辺り一面は真っ暗になって前も後ろも何にも見えなくなってしまったね。宙ぶらりんでふわふわ綿毛の様に飛んでいってしまうくらいならガシッと地に足をつけて動かずいた方が良いのに。ここ最近いろんなものが崩れ始めたけど、元々崩れていたのかもしれないね。ジグソーパズルは苦手です。