まだまだこれから。

10月30日(土曜日)
ちょっと前に布団のマットレスの何かを変えてからか、睡眠時の身体の痛みが無くなり恐らく快眠って感じなので朝から起きることが辛い。大体起きる予定時刻の30分前くらいからアラームを鳴らしまくっているんですが、ほとんど聴こえてません。しっかり寝たいけど、朝もしっかり起きたいですよね。
とは言え、貴重な週末を無駄にはできぬと朝からランニングをしました。久々に朝走ったんですが、やはり寝起きは体が重く錘でも持って走ってんのか?と錯覚する瞬間があります。いつもの3kmコースを走り終えて浴びたシャワーの気持ち良さはやはり最高。この感覚は夜を越える。
午前中はアコギを弾いてた。やっぱりアコギは音を鳴らすのが難しいなぁ。普段まともにコードなんか押さえてないもんだから左手周りいろんなところが痛くなった。精進します。そろそろ弦張替えようかな。毎度のこと指が汚れて困るんだ。
昼食は久々に近所にあるうどん屋「かど八」へ行った。ここの唐揚げ定食のボリュームが凄いんですよ。味ご飯、うどん、そば、唐揚げ、ポテトサラダ、サラダ、漬物と激ボリュームなのにも関わらず980円ってどうかしてます。麺も美味だし、唐揚げも美味。とにかく最高。わりと流行ってて満席で諦めることとかたまにあったけど、ここはこれからも何度も行きたい店の一つである。
帰宅してコーヒーを飲んで一息ついてから曲作りをした。朝のランニング中に考えてたギターのフレーズを広げていく。テンポが速くなったり遅くなったりする曲を作った。したがってドラムの打ち込みに悪戦苦闘。結局よくわからず、上手い具合にギターとベースを合わせにいくことにした。なんか珍しくギター弾いてて楽しくなったもんだから立ちながら弾いて録音したりしてた。重要なのは足の動きですよね。まぁそんなことを繰り返してベーシックはとりあえず完成した。何回か繰り返し聴いた。
夜は寿司を買ってきてビールと共に食す。前から気になっていた「アサヒ生ビール」ってビールを買って飲んだけど美味でした。続いて飲んだ金麦が水に感じました。もも水的に言うとビール水って言うんですかね。とは言え、俺はまだまだ金麦で良いやって感じですかね。

10月31日(日曜日)
YouTubeで見たウインナーを割いてその中に玉子を落として焼く食べ物を作ろうと思ったがデカいウインナーじゃないとできないと発覚し、諦めてウインナーと玉子を一緒に焼いた。単品同士でも最高に美味なウインナーと玉子は一生食べ続けたいなぁと思う。
隣の小学校へ行き、選挙の投票をする。こんな時くらいしか小学校へ入れないのでちょっとワクワクする。なんか山に土管が埋め込まれていて奥まで貫通しているようだった。めちゃくちゃ面白そうだ。普段通らない小道を歩いてみると新しい発見がある。この町に来て1年と半分くらいが経つけど、知らないことだらけだね。
meとmy young animalのsplitを久々に聴いた。めちゃくちゃかっこいいなぁ。meいつから見てないんだろうか。健太さん脱退が最後かな?またやってほしいなぁ。そういえば、健太さんがスケボーを始めて、プレイ動画(?)を作っていてYouTubeにアップロードされていた。スケボーやったことないけど、めちゃくちゃかっこいいなぁと思った。バンドのPVとかに使いたいよね。

近々、部屋の模様替えが行われそうなので、それに向けて部屋の整理をしようと机や棚の物を整理した。整理していく最中、大体物をどかしている物いらない物をわけるんですが、とんでもないことになっていつも収拾がつかなくなりそうなんですが、もれなくそうなりましててんやわんやしました。机の上の配置替えをしたものの、サブモニター置き場がなくて激困りました。結局真横に置いたけど、なんだか使いにくい。オーディオインターフェイスも変な感じでなんだか使いにくくなってしまった気がする。人の机をネットとかで調べて学ぶとしよう。必要な道具?があるはず。とりあえず板が欲しい。掃除をしだすと集中しすぎて昼食を食べ損ねてしまった。
f:id:ryohei-n-0817:20211031162935j:plain 机周りが新しい環境になったので音の確認がてらBeau Navireのレコードを聴いた。いやぁめちゃくちゃかっこいい。思わずボリュームを1足してしまった。よくあるやつですね。爆音が正義とかではないですけど、やっぱ大きい音って気持ち良いですよね。
修理に出していたアンプの進捗状況の確認がようやくきた。上手く連絡が取れなくてどうなのか不安だったけど、かなり重症でハンダの劣化とかもひどいとかなんとかでかなり時間が掛かるとのことでした。また1週間くらいかかるみたい。まぁ治ればなんでも良いんですが。上手いこといかないですね。
カレーライスをテイクアウトして食べた。録画しておいた「今ちゃんの実は」が丁度おかんカレーの回で、カレーライスを食べながらテレビでカレーライスを見るという不思議な体験。それにしても毎度毎度おかんカレー美味そう。
そういえば、水曜日にfOULの映画を見てきました。映画を見た後にパンフレットを読むとより一層楽しめるのではないかな?と思いました。その日のお客さんが僕含めて4人だったんですが、多分それで良いんだとなんとなく思いました。
突然VIDEO GIRLのInstagramアカウントが開設されてました。投稿は0件ですが、そのうち何かあるのかと思います。

周りに流されない信念は持っていたいね。

f:id:ryohei-n-0817:20211031201658j:plain