Ame。

12月15日(水曜日)
銀杏BOYZの新譜をApple Musicで聴いた。アルバム収録曲のシングルカットみたいな感じだから正直あまり興味は示してなかったんだけど、カップリングの広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」が気になるなぁとは思ってた。前にテレビで披露してたのは録画して何度も見た。少年少女のカップリング「夢で逢えたら」がラジオで演奏したものだったから同じ感じかなぁ?なんて思ってたけど、まさかの新アレンジ、スタジオレコーディング版で度肝を抜かれました。原曲がめちゃくちゃ良いってこともあるけど、なんか「峯田和伸広末涼子」なんだと思えた。「広末涼子になりたい」と言ってたけど、本当はもうなってたのかもしれない。余談だけど、「成人式前に美容院へ行け」と言われて美容院へ行き「広末涼子みたいにしてください」と言ったのは僕の黒歴史です。つまり僕は峯田和伸になりたかったわけか。うーん、面白いことって起こるもんだ。
結局1日中銀杏BOYZの新譜3曲を聴いてた。盤買いに行こう。

漫画「恋は雨上がりのように」を読み直した。いちいちグッと来させる。店長みたいな対応ができる大人になりたいなと思った。いろんな部分がどんどん劣化していくけど、感性だけは劣化させてはダメだし、どんどん進化していかなければダメだと思う。突き刺せる様に常に研ぎ澄ましておきたいね。