くだらない人間の日々。

1月8日(土曜日)
電気をつけたまま寝ていたようだ。携帯を見たらYouTubeジャルジャルの第17回祇園お笑い新人大賞の動画が見終わっていた。多分途中で寝てしまったので改めて見直す。途中から全く覚えてなかったので完全に寝落ちしていたようだ。それにしてもこの企画めちゃくちゃ面白い。桑田佳祐がやっていたような1人紅白歌合戦に近いかな。続きも楽しみです。
この間、買ったレコードとCDを聴いた。Terror Y Miseriaというアルゼンチンのバンドの7インチが凄く良かった。ジャケットと「ブエノスアイレスHC」と書いてあったレコード屋のレビューで面白そうと思って買ったけど、カッコ良くて良かった。7インチは何回も繰り返し聴けるから好きだな。他にGreat3のシングルコレクションとLightning BoltのEarthly Delightsというアルバムを購入した。Twitterには書いたけど、そのお店で店長とアルバイトらしき子がバチバチに喧嘩をして会計するにもできない状況があり、嵐が過ぎ去ってから買ったこの3枚は思い出深い音源になるんだろうなぁと思った。そういう音源との思い出ってありますよね。
昼に大阪王将へ行く。餃子の王将よりも餃子が美味な気がするのは気のせいなのか。どちらも美味なんですけどね。それにしても麻婆天津飯という名前だけでも最高な食べ物がそのまま最高に美味で衝撃でした。大阪王将もっと近くにできてほしい。
帰宅して、印刷物の注文をする為、Illustratorにてデータを作成し入稿する。なんだか思ったようにできなくて入稿と修正を繰り返す。インターネットで調べながらやったり入稿のサポートセンターの人に教えてもらったりしながらなんとか注文することができました。途中意味分からなさすぎてLightning Bolt爆音のまま電話してしまってサポートセンターの人に申し訳なかったな。作業中に聴いたのはLightning BoltとSAGOSAIDとixtab。どのバンドもかっこいいですね。全然関係ないけど、だいぶ前にリバレスクへ行った際に佐合さんがいてEmitationのことを「曲が短くて強そうなバンド」みたいに言っていたのが面白かったです。Stonehengeの通販で「japanese powerful math-punk」って書いていたのと雰囲気似ててなんか面白い。なんか決められた言葉とか使って回答するよりも自分の言葉で回答したいですよね。そういえば、Killerpassがそんなこと歌ってたなぁ。久々にPV見たけどカーネルサンダースを睨みつけてるシーン最高に面白い。
youtu.be 任天堂SWITCHにてGood job!というゲームをダウンロードした。結構前にYouTubeで見て面白そうだと思っていたら今値引きされていたのでこのタイミングしかないなと思いまして。頭使う要素とかもあって結構面白くてずっとやってた。1つのステージで30分近く試行錯誤して考えながらやっていたからか急に頭痛が発生して終了。ゲームに負けた自分情けない。温かい素麺と頭痛薬をキメてシャワーを浴びた。そしてすぐに布団へ入る。これで全て上手くいく。

1月9日(日曜日)
朝7時過ぎにバッチリ目覚めて、Rock'n'Roll Or Runミーティングの為、庄内緑地公園へ。かなり久々の参加だ。ダラダラと話しながら公園を走る。普段の家の周りと違って気持ちが良いもんだ。あとはやっぱりみんなで走ると多少辛くても頑張れるね。友達って凄いなぁ。6kmくらい走りました。
1度帰宅してシャワーを浴びてバンド練習の為、今池へ向かう。新年一発目のスタジオ練習はまだ名も無きバンドでした。そろそろ名前決めなきゃねってようやく話題になりました。4曲がほぼ完成してる。今年はライヴできたらなぁと。ハイワットのギターアンプを持って行って使ってもらったけどバッチリ良い感じだったから良かった。やっぱり音に厚みが出るなぁと。細かいことはわからないけど、良いアンプだと思った。
帰宅して小休憩をして、電車で春日井へ向かう。1度名古屋まで出て中央線に乗り換えるんだけど、遠回り感はあるものの思ったよりも時間かからなかった。
春日井駅前の「王将」という名の焼鳥屋へ林君と行った。どのメニューも安くて美味でした。バンドの話やらランニングチームの話やらゆっくり話せて楽しかったです。やっぱりガガガSPのストレンジピッチャーは激名盤ってとこですかね。あのツアーのライヴ見れて本当に良かったみたいな。やっぱりバンドの話は面白いなぁ。 春日井を出て今池へ行く。久々にリバレスクへ行ったらめちゃくちゃ繁盛していてなんだか嬉しかったです。ビールを1杯飲んだ。まぁまぁ酔っ払っていた。
終電辺りで帰宅する。そのままベッドへ飛び込み就寝。

1月10日(月曜日)
起きたら10時頃だった。若干の頭痛。楽しい夜の代償は辛い。
午前中に注文があったCDの梱包作業をした。何度も入荷してもらえて本当にありがたい限りです。それにしても梱包作業って難しい。上手に梱包できるようになりたいな。
北名古屋市の「魚有てん」という店に昼食を食べに行った。刺身定食を食べたんですがボリュームもあるし安くて美味でした。また行きたいご飯屋さんにノミネートされました。
車内BGMはDeaf Clubの新譜。先週、Apple Musicですぐにアップされた。こうやって新譜がすぐに聴けるという点はサブスクの良さだなぁ。Deaf Clubの新譜は日本で取り扱うところあるのかな。めちゃくちゃかっこいいのでできれば盤で欲しいなぁと。このライヴビデオも最高にかっこいいですね。日本来ないかなぁ。

帰宅してゲームをした。またも頭痛が起きそうだったのでやめた。なんだかおかしくなってきてる。この頭痛は目からきてるのかなんなのか。身体は大事だね。
まだまだ世の中嫌な空気感で溢れてますね。何が正しいかはわからないんですが、メディアの過剰な反応はなんだかなぁと思うわけです。この間、ニュースを見ていたら新年会をしてる人らに対して記者が「新規感染者これだけ出てますけど、なぜ今やるんですか?」なんてこと聞いてた。正しい回答はなんなのかわからないけど、モヤモヤしてしまった。できることをやるだけって感じですかね。それ以外何もできないや。まだまだ諦めてないからな。畜生!
日曜日のスタジオ練習音源聴いててめちゃくちゃかっこよくてニヤニヤしてしまった。まだまだ年末年始休み感抜け切らないですが良い3連休でした。また個人的に金土日と3連休なのでそこらで気合い入れ直したい。