ブッコロリ。

1月11日(火曜日)
昼間に友達のレオから本を受け取る。元々はOKZ BOYという名前でなんかやり出したユーヤから「ブックオフでオモロそうなもん見つけた」と連絡をくれたのが始まり。rooftopに掲載されたブッチャーズのインタビューとかをまとめた本のようだ。面白そうだし、わりと安かったので買っておいてもらいレオに渡してもらってようやく引き取った。
なんとなくブッチャーズの未完成を聴きながら読み出したんだけど、面白かったです。かなり分厚い本なのでまだまだ読破には時間がかかりそうだけど、楽しみだな。
そういえば、人の話も聞かずに怒っている短気な人を見た。何でそんなに怒ってるんだろう?と不思議に思った。しかし僕もある意味短気なのである。めんどくさい説明とかはあんまり好きじゃないので、「結局何が言いたいの?」って早く結論を求めてしまう。その為、ダラダラしてると段々と腹が立つ。とは言え、自分も話したがりなところもあるからダラダラと説明してしまう。めちゃくちゃわがままな人間だなと思うわけです。こういうところを無くせるようになれたらなぁと思った。短気なあなたありがとう。もっと頑張るよ。

1月12日(水曜日)
朝から長野県へ向かう。愛知県は雪が降ってたけど、すぐに止んでいた。安曇野ICで冬用タイヤ規制があった。初めてタイヤ確認されたけど、一瞬で見終わっていたので意味あるのか?とも思った。結局そこからしばらくは雪は無かった。
長野市で味噌ラーメンを食べた。そういえば長野県と言えば信州味噌だ。信州味噌がどんなものかわからないですけど。とりあえず僕らには赤味噌がある。とは言え野菜も沢山入っていて美味でした。極太めんまは心揺らぐね。
仕事中に「ブランキージェットシティ」ってワードが聞けるとは思わなかった。音楽はいつも無敵だね。楽器のことはよくわからないけども。
帰りは電車だったので長野駅で特急しなのに乗る為、切符売り場へ行く。あんまり買い方わからなかったけど、駅員さんが優しく教えてくれた。中途半端に電車を待たないと行けなかった為、レコード屋へは行けず、駅構内を徘徊していた。からあげセンターという店で唐揚げと玉子が入った親子メンチカツを購入。あとはその辺の売店でビールとレモンサワーを購入して、電車へ乗り込む。
特急しなのの乗り心地は違和感でしかない。アルコールを摂取しようともわかるこのふわふわした感じ。アルコールのせいで大きく揺れる振り子に感じてるのか?よくわからないや。
まだまだ振り子の時間は続く。それにしても夜の電車は切ないね。外は真っ暗だよ。