未完成な人たち。

1月14日(金曜日)
朝起きてすぐに窓の外を見たら雪が降っていて地面が真っ白になっていた。前日の夜から雪が降っていてなぜかワクワクして眠気が覚めたんだ。雪国の方々には申し訳ないですが、やっぱり雪ってテンションアガるなぁ。とは言え、朝から出なければいけなかったので、早めに家を出る為ササっと準備をする。
準備をして徒歩数分の場所にある駐車場へ行くと車にドッサリと雪が積もっていたので雪かきをした。雪かきといえば、Crows Caw Loudlyで札幌行った際に潤平君の家の前で少しだけ雪かき体験させてもらったなぁ。その時とは全然比べ物にならないですけど、やっぱり慣れない作業は難しい。車のドアを開けたら雪が雪崩込んで驚いた。
東海市へ向かう。bloodthirsty butchersのgreen on redというライヴアルバムを聴いた。雪が降る中で聴くとまた雰囲気違うなぁと思った。ドライブ中の音楽は実に大事だ。
BEAGLEシュウヘイ君に会い、少し話をした。やっぱりライヴやりたさはみんな同じなんだなぁと。とは言え仕方ないもんは仕方ないので今はやれることをやるしかない。この2年間でモチベーション保てずにドロップアウトしたバンドもわりといたりしそうだ。仕方ないことだけど、友達はそうなってほしくないなぁと思った。まずは友達大事っしょ。
シュウヘイ君に教えてもらった常滑市の「らうど」というラーメン屋へ行く。自家製麺の極太麺で食べ応えあって美味でした。唐揚げ乗ってたのもなんだか珍しい。それよりも店内がロックすぎました。ロックバンドのポスターやフライヤー、ライヴ映像、雑誌の切り抜きなんかがところ狭しとあり良い意味で騒がしい店のでした。店員さんもoasisのTシャツ着てたりね。また行きたい。 近くに常滑競艇があったので行ってみた。1回3000円くらい増えたけど、結局無くなった。やっぱりなんでも生で見るのは迫力があって良い。モーターの音がめちゃくちゃ良い。
帰宅して仮眠をしようとベッドに入るとガッツリ寝てしまった。完全に想定外。起きると先日印刷屋に依頼していたものが届いていて、確認すると良いデキでした。ちょっと頼むの早すぎたけど、早いこしたことないはずと思っている。準備は大事だ。
Deaf Clubの新しい映像が上がっていた。31GがYouTubeに映像沢山あげてくれるの凄く嬉しいなぁと個人的に思います。
やりたいことができなかったけど、まだ明日もあるさと前向きに考える。だらけすぎた生活にそろそろカツを入れたいね。口だけならなんとでも言える。いつまでも立派になれないようです。