この手で掴み取れ。

1月15日(土曜日)
午前中に名古屋栄へ行った。毎回supremeのお店の前を通ると行列ができているんですが、しょっちゅうレアものを販売してるんでしょうか。いつからあるブランドかわからないですけど、知らないうちに目に入ること増えたなぁ。全身supremeの人を見て愛を感じた。
昼頃帰宅。歌詞の修正をしたりギターを弾いたりした。やっぱり歌詞を書くのは苦手だ。言葉を知らなさすぎるなぁと。とは言え、自分の言葉が大事だと思う。最近作ってた曲のイメージも膨らませた。リビングにある55インチのテレビにパソコン繋いでGarageBandなんか見たらめちゃくちゃ見やすくて良かった。
夜、サイゼリヤへ行った。前に行ったのいつだろうってくらい久々だったけどやっぱり安い。安いから沢山頼んで結局まぁまぁの金額いくんだけど。たまたまビールが欠品(?)してたから飲めなかったけど、チョリソーとビールでいつかやりたいと思った。
映画「ロックンロール・ストリップ」を見た。なんか見ようかなと思ってAmazon Prime Videoを見てたらオススメにあって「負け犬が夢を追い続ける、笑って泣ける青春群像劇」という紹介文の言葉に惹かれて見てみたんだけど、面白かったです。とにかく熱い話は好きだ。意味なき自信で良いんだと思うね。なんでも理由つけるのは嫌だよね。
前に使ってたふかふかのデカい枕を使って久々に寝たらめちゃくちゃ寝やすかった。枕は大事。

1月16日(日曜日)
朝からCrows Caw Loudlyで練習。いつもとは違うスタジオに入ったんだけど、やっぱり良いスタジオは音が違うなと思った。各音がしっかり聴こえるね。新曲をババッとまとめて練習した。ある程度完成しつつあったので最後の最後で更に新しい曲のデモを聴いてサラッと軽くやって終了。いろんなタイプの新曲ができつつあって早くライヴでやれることを楽しみにしてる。ギターアンプまた不穏な空気出てた。また確認しよう。
帰宅途中に最近たまたま発見したたこ焼き屋でも寄って帰ろうと思ったらまさかの休みでした。またのタイミングで行けたら行こう。
帰宅してすぐにランニングをした。林君がかなり前から練習後のランニングは良いと言っていたのでようやく実践。スタジオ練習のことを考えながら走ってたらあっという間にいつものコースを走り終えれた。また昼間に走ると若干気温も高くて走りやすいのも良いですね。朝晩はめちゃくちゃ寒いから走るの大変なんです。まだまだです。
久々に漫画モテキを読んだら面白くて一気読みしてしまった。なんか主人公が自分に若干リンクするんだよなぁ。同じような人沢山いるんじゃないかな?だからこそ人気なんだろうな。全然どうでも良いけど、いつかちゃんが銀河鉄道の夜をカラオケで熱唱するシーンが個人的に1番好きかな。墨さんがPerfumeの振付完コピしてるのとかもちょっと笑える。漫画は良いねぇ。
イースタンユースを聴いた。日曜日の夜はまだまだこれからだな。日曜日が永遠に終わらなければいいのにな。