思春期は終わらない。

1月25日(火曜日)
「高い家賃払ってでも職場の近くに住め」という言葉を結構聞いてきたような気がするけど、昨今の在宅勤務なんかでその考えは一瞬で砕け散った気がする。ひょんなことから今日から出社することが半分になった。1日目の今日は在宅勤務だったんだけど通勤時間がないことを良いことに普段家を出る時間まで寝てた。
TOMOVSKYを聴きながら仕事をしてた。無音で人の話し声が聴こえる会社と違って良いね。前の職場はずっとラジオが流れてたからそれに慣れすぎて無音は苦手だ。なんとなく集中力も高まってかあっという間に時間が過ぎていく。とは言えやっぱり仕事は嫌だ。
昼過ぎに家を出た。在宅勤務だけど外には出て良いという不思議なルール。高速道路ぶっ飛ばしながらDrei Affenというバンドを聴いてた。勢いがあるドラムってやっぱりかっこいいね。
帰り道はいつも違う道で帰る。BGMはBONESCRATCHを聴いてた。デモテープの時点でかなり出来上がってる。映像作品の制作が途中かけという話も聞いたことがあるので是非ともYouTubeにないライヴ映像が見たいのである。VHSデッキあるのでなんならデータ化に協力できたらなぁなんて勝手に思ってたりもする。データ化したことないけど、繋ぐケーブルだけは買ったんだよな。
帰宅後、即座にランニングへ。最近行けてなかったのでキツいかな?と思ったけど、バッチリ走れた。気温低すぎないくらいが丁度良い。KillerpassのTシャツデザインでランニング用のTシャツを林君が作ってくれるみたいなので早くTシャツ1枚で走れる季節になってほしいな。
Rock'n'Roll Or Runはしばらく休止中。コロナの状況見つつまた集まると思います。2月かな。やる時はどこかでちゃんと告知してみようと思った。
テキトーなことしか考えてないからテキトーなことばかりペラペラ話していつの間にか変な方向を向いてしまうのやめたいなぁ。最近ようやく「コイツ何言ってんだ?」って相手が感じてるのがわかるようになってきた。成長してるってこと。まだまだ思春期真っ只中だ。