まだまだ遠い。

1月29日(土曜日)
昼前まで寝てた。起きて早々ダウンタウンの漫才の動画見たけど面白かったなぁ。やっぱり楽しそうにやってるお笑いは好きだな。

VIDEO GIRLのレコーディングした音源を一通り聴いた。めちゃくちゃ良かったのでリリースを楽しみにしてる。勢いよくギター弾けたと思う。それしかないですが。。

しまかぜ食堂という店へ行く。レペゼン三重のダイムグループの定食屋のようですが、相変わらずキムチ健在でした。アジフライが極厚、極デカいとネットの口コミにありましたが思ったよりもデカくて最高でした。つか、メニューの写真を超えてくる感じもなかなか珍しい。

調子に乗って食べ過ぎたので運動をしようと思ってバッティングセンターへ行く。一宮市の「ららら」というバッティングセンターが近かったんですが、激オシャレバッティングセンターで驚いた。「バッティングセンターはボロくてナンボ」 とか思ってましたが、激オシャレなだけあって老若男女めちゃくちゃお客さん入ってました。個人的に小学生の女の子がめちゃくちゃ独特なバッティングフォームでバカバカ打ってるのとか震えました。未来のオリンピックとかであのバッティングフォームが見れるのを期待してる。

WRONG SCALE / HOLSTEINのsplitを聴いた。HOLSTEINのthe urban airという曲が前から結構好きだったけど、改めてかっこいいなぁと思った。この2バンドのことそんなに知らないけど、凄く共鳴し合えてて良いsplitだなぁと思った。splitはこうでなくちゃ。

Netflixで映画「浅草キッド」を見た。見た過ぎてNetflixを登録したという感じですが、他にもなかなか面白そうな映画とか番組があってずっと見れるのでは?とか思いました。「浅草キッド」めちゃくちゃ面白かったです。自分のやりたいことをやって胸張って生きていかないとなと思った。熱い話がやっぱり好きで感動して涙が出た。初心を忘れないことってやっぱり大事だ。

1月30日(日曜日)
朝からCrows Caw Loudlyの練習の予定だったけど、急遽自主練へ変更。不具合ありそうだったアンプを持っていって確認した。やっぱり不具合はあったのでトモさんに連絡してみたらアンプに詳しい西澤さんに聞いてくれたらしく原因究明方法と治せるかもしれない方法を教えてくれた。恐る恐るアンプを開けて中身を取り出す。ネットで見たら電源抜いても電気流れてるとか見て怖かったですが、なんもか原因もなんとなくわかって応急処置できました。とりあえずプリ管一式替えてみようかな。
途中で和田君も来たので、2人で練習した。Crows Caw Loudlyの最初は和田君と2人だったし、1回目のスタジオの時点で「やっぱりベースほしいね」って話になったことを思い出してちょっと懐かしさを感じた。そして、潤平君のベースは最高だと思った。2人で曲を演奏してる時に聴こえるはずのないベースが聴こえたような。本当なんだよこれは。
f:id:ryohei-n-0817:20220130173452j:plain 練習を終えて、ロビーで和田君とダラダラと話す。人それぞれの価値観があるからこそ、いろんな生き方があって、全部正解だし、全部間違いだと思うね。あまり考え事をせずにテキトーに生きてきたもんだから僕には全然わからないけど、悩みに悩んで出した答えの先には凄い未来が待ってんじゃないかな。良くも悪くもね。

Record Shop A-Zへ行く。ようやく移転後の店に行くことができました。着いて早々、庭にある金柑かなんかを食べててめちゃくちゃホームを感じた。玄関で靴を脱いで土間から上がるとレコ屋があった。めちゃくちゃ家なのにめちゃくちゃレコ屋で不思議な空間だった。odd eyes、POVLACION、After The NUKESを購入。カズキ君とレコードの話とかレーベルの話をした。いつもいろんな知らないことを教えてくれるので凄く楽しいし、めちゃくちゃ感謝してます。1時間位いた気がする。店ってよりも家みたいだから余計にゆっくりできてしまうのがまた凄い。友達の家に行く感覚ってこういうのだった。久々な感覚だ。

帰宅して、プリ管について調べてみる。あんまりよくわからないけど、劣化してく寿命があるものみたいのようだ。まだ1回も替えたことないからとりあえず一新してみようとサウンドハウスで買い物カゴへ入れた。2月から超paypay祭があるので2日間待とうと思う。paypay始めた当初訳もわからずトンカツ屋でpaypay支払いしたら100%返ってきたことあったな。1200円分くらいだったかな。それ以来当たってはいない。今回こそお願いします。つか、今回サウンドハウスが対象かは知らないけど。まぁ焦っても仕方ない。まだ日曜日なんだし。