何も言えなくて…懐。

2月9日(水曜日)
豊田市へ行った。前まではしょっちゅう豊田市内のブックオフを回ったり、ご飯屋さんへ行ったり、意味もなくふらついたりしていたんだけど、稲沢市に引越してきてからはほとんど行くことなくなったなぁとか思いつつ、せっかくだからよく行ったご飯屋さんでも行こうかと思って真っ先に向かったのは警察署の近くにある万吉食堂という定食屋。メニュー何種類あるんだよ!?とツッコミたくなるほど壁に大量に貼られてるのが圧巻なんだ。そしてカラシマヨネーズを使った大人のチキン南蛮定食が最高なんだ。久々のワクワク感を全開で向かうもまさかの臨時休業でした。残念。そういえば隣にはSystem Fuckerの方がやってる(?)タンメン屋?バー?もあってこっちのお店もまたいつか行きたいなと思った。
結局、麺屋Gooへ行きました。二郎インスパイアの塩二郎を食べましたがやっぱり美味でした。昼間から完全にガッツリいってしまったものの後悔はナシ。いつもなら後悔するところだけど、なんだか完全になちぃな病でした。
移動中は、SlayerのハードコアカヴァーとIntegrityを聴いてました。どちらもかっこいい。Slayerは何年か前にTHINK FIXの練習の時に突然タバタさんがくれたもの。なんか一時期友達と遊んでる時に「Slayerはメタルだけどパンクっぽい」みたいな話題になったり、Crows Caw Loudlyの遠征の際にDJ.JP(潤平君)がCD色々持ってきて聴いたくらいだったけど、久々に聴いたらやっぱりカッコ良かったです。なんとなく強くなりたいと思えるね。
ブックオフへ寄ったけど、相変わらず品揃え良いなぁと思えた。持ってるものばかりだったんで、特に買ったものはないんですけどね。大きいブックオフが決して良いわけではない。僕は豊田市の割と小さめなブックオフFUGAZIを2枚買いました。確か西尾市ブックオフでもFUGAZI見たなぁ。意外とあるもんだ。友達はCharlesBronsonのディスコグラフィーブックオフで500円で買ったことがあると言ってました。ブックオフ震えますね。
「岡崎とか豊田は道が走りやすい」みたいなことを誰かが言ってましたがめちゃくちゃそれを感じた。道が広い気がする。気のせいかな。これもまたなちぃな病なんですかね。まぁたまには良いじゃないですか。
Emitationのレコーディングしたけど出してない音源聴いてたらめちゃくちゃベースブイブイ言わしてて笑った。当時そんな思わなかったけど、客観的に聴けるようになって「意外とやれてんじゃん」と思えた。ブログ読む限り新体制はショウさんベースブイブイいわしてそうだし、そろそろ見たいな。