明日は来ないかもしれない。

3月19日(土曜日)
朝起きてすぐにシャワーを浴びた。なんとなく朝から蕎麦が食べたいなぁと思い、大口町まで車を走らせてゆで太郎で蕎麦とカレーを食べた。時間も11時目前といったところだったので昼食も兼ねれてめちゃくちゃエコだなと思った。そして、やはりゆで太郎美味ですね。富士そばよりも断然ゆで太郎。とは言え、東京行った際は富士そば行かせて頂きます。
GOING STEADYさくらの唄」を久々に聴いた。時折訪れるGOING STEADY聴きてぇなという謎のブーム。恐らく今回は暖かくなってきたからかと勝手に思うことにする。多分、西野カナもこのアルバム好きだと思うな。「Go For It!!」なんて曲あるんだもんな。
帰宅してからパソコンにて作業。「こんなことできるのかな?」と思ってやってみたら意外とできたもんだからめちゃくちゃ嬉しくなった。今後からもっといろんなことできるようになりそうだと思うとワクワクもした。自分が思ってたより何かを作ることが好きなんだなぁと実感した瞬間でもあった。
たこ焼きとウインナー焼きを食べてからundermak練習の為、スタジオへ向かう。いつも使ってるスタジオの下にあるライヴハウス横浜銀蝿が来てたみたい。そう言えば、中学生の頃にギターを始めたらオトンから横浜銀蝿のベスト盤とGUNS N' ROSESのカヴァーアルバムをなぜか貰ったのを思い出した。それ以外のCDは家に無かった気がする。今思い返しても謎だ。ライヴ後久々のスタジオだった。前回から作っていた新曲をやりつつ既存曲をやりつつと濃厚な練習ができた。練習後、今後のことを話しつつ、くだらない話をして盛り上がる。帰りの駐車場で目の前の建物からウルフルズ「バンザイ」の全力カラオケが聴こえてきたのでしばらく立ち止まって聴いてた。良いサタデーナイトだなと思った。

3月20日(日曜日)
早起きするつもりが寒くて起き上がれずでYouTubeをしばらく見ていた。NOFXの割と最近のライヴ映像見てたけど良くも悪くも変わってなくてちょっと笑った。そんなもんでバチッと目覚めました。
午前中はパソコンにて作業をする。この間ディスクユニオンで買った音源をBGMにしながらね。comadreかっこよかったな。確かコーキ君にだいぶ前に教えてもらった気がする。買ったのはtrainwreckとのsplit CDなんだけど、2枚組のsplit CDは聴きにくさはあるけど、形としてはかっこいいね。
夕方頃からベースを弾いてた。練習という練習ではなくてダラダラと弾いて「これイイネ」みたいなやつ。大体それが使われることはなかったりするんだけど、そこからの派生で曲になったりフレーズになったりするわけで、こういうのが非常に重要なわけです。ギターはやってるけど、ベースでこういうことを最近やってなかったのでやっぱやるべきだなと思った。日々が大事ですね。
夜、大量のスパゲッティを食べた。やはり麺は太い方が好きだ。久々にゼロでスパゲッティ食べたいな。

3月21日(月曜日)
電気を付けながら寝ていた。繰り返し鳴るアラームに何度も目を覚まし、数十回繰り返してようやく重い身体を起こす。前日のスパゲッティのせいだろうと勝手に思う。コップ1杯の水を飲んでランニングをした。やはり朝は身体が重い。重心が下にある感じがしてとても気持ち悪い。
シャワーを浴びて自室でギターを弾く。思い描いていた音とかけ離れていったがなんとなくの曲の形を作り上げる。アルペジオを練習しようと思った。シンプルなことすら上手くできないのに小難しいことなんかできるわけないよなと。
昼過ぎに久々にはなまるうどんへ行き、稲沢市内を軽くドライブをする。ドライブのBGMに奥田民生はピッタリとしか言いようがない。馬飼ビーチという川へヨット(?)を見に行った。風があってヨット日和らしく人が沢山いた。2分くらいヨットを眺めては帰路へ着く。帰りしな「あおぞらカレーパン」というカレーパン専門店へ行ってカレーパンを買った。優しい店員さんのお店だったな。帰宅して食べたけど、めちゃくちゃ美味でした。
NETFLIXで前々から気になっていた「ボクたちはみんな大人になれなかった」を見た。タイトルの時点で僕みたいなヤツはきっと興味ビンビン惹きつけられると思うんだけど、案の定面白く見ることができた。結果はどうであれ、普段から思っていることをバシッと言ってくれたし、「わからないことのがずっと心に残る。」って凄く素敵だなと思った。何より伊藤沙莉の役がめちゃくちゃハマってたし、結局ああいう魅力的な人が好きなんだなぁと個人的に思いました。それにしても小沢健二の良さを再確認できたかな。見終えてから小沢健二を聴いちゃったよ。
気付いたら日は暮れていた。テレビを見てみると思ったのと違う番組がやっていた。そうか、今日は月曜日だった。勝手に日曜日だと思ってたよ。ちょっとだけラッキーだね。毎日明日死ぬかもしれないと思って生きよう。何気ない一言が響くことがあるんです。くだらない人間なんで。