無敵なトラッカー。

4月1日(金曜日)
ニューシーズン到来。朝イチでピカピカのスーツを着た新社会人的な人を数人目にしてココロ踊りました。
Jeromes Dreamを聴いてた。やっぱりこういう変態的というか頭悪いバンドって良いよなぁ〜って思ってたら1日が終わっていた。
マンチェスタースクールのラストアルバムがサブスクで解禁されてたけど、めちゃくちゃ良かったです。過去にライヴ見た時はあんまりピンときてなかったけど、恐らく当時の自分がついていけてなかったんだなぁと思います。そういうことよくある。あの時、もっと楽しめてたら良かったな。バンドはナマモノと言いますが本当にそうですね。もう1階見たかったは通用しないんです。
夜、Aztec Cameraを聴きながら作業していた。今月リリース予定のBEAGLEのレコードのジャケットが届きましてようやく完パケしました。マジマジとできたものを見ていると本当に感動モノ。勝手に叔父さんみたいなことを思ってしまった。早く色んな人に聴いてもらえたら良いなと思う。
日本のバブル経済について調べていたら寝ていた。難しい言葉沢山出てきたもんだから眠たくなっちゃったんだろうね。10,000mのタワー実現してほしかったな。まぁ着工してても今現在でも工事中なんだろうけど。

4月2日(土曜日)
朝からMOTHER2の続きをやる。飽き性なもんですからようやく全クリしました。前にやったのは中学〜高校生くらいだったと記憶してますが、改めて凄く良いゲームだなと思った。泣きはしなかったけど。
昼過ぎから梱包資材調達の為、ホームセンターへ行く。今までに行ったことのないホームセンターへ行ったがやっぱりホームセンターはホームセンターって感じでした。なんとなくコーナンは好き。帰宅してから梱包作業をする。作業中はPortrait、Sonic Youth、Husker Du等を聴いてた。めちゃくちゃ久々に聴いたHusker Du最高にかっこよかったなぁ。今更すぎるけど。ゆっくりと音楽が聴ける時間はやっぱり良いね。
夜にマクドナルドのチキンクリスプを久々に食べた。勿論美味だったんだけど、かつてあったマックチキンには及ばない。何かが違うんだよなぁ。マックポークも復活した際、何かが違った。いずれにせよ美味なことに変わりはないんですけど、いかんせん何でも美味と捉えてしまうオンチなモンなので。

4月3日(日曜日)
朝からRock'n'Roll Or Runミーティングの予定だったけど、雨天だったので行くのを断念。24日は晴れると良いな。つか、4月なのにこんな寒いのどうなんだ。
予定が無くなった朝はギターを弾いて過ごす。リズムを意識できるようになれたらなぁと思って。いっそのことダンスでも始めたら良いのか?高校生の頃、ダンス部に誘われたけど断ったの少しだけ後悔してる。まぁやれば良いってもんでもないんだろうけど。ちなみに高校1年生の頃はどこかの部活に所属していないといけない感じでした。所属した部活は放送部退部からの映画研究部でした。放送もしてないし映画も見てません。架空の映画感想文と学校の掃除をして部活の単位?を貰いました。
昼から豊田市へ行く。万吉食堂へ行ったが営業してなかったので、ラーメン屋GOOへ行く。こちらは激並びしてたので断念し、ウーロンという天津飯が美味な中華屋へ行くもやっておらず、徘徊していて見つけたラーメン屋濃厚軍団へ行った。1号店的な場所はできてすぐに行った記憶あるけど、行ったことない店舗の方へ行った。ドロドロのスープでキマる。チャーシュー柔らかくてめちゃくちゃ美味だったな。
ばあちゃん家で工具を借りてタイヤのナットを取り替えてたらまさかの他のナットが壊れてしまい走行できず、初めてレッカーを呼んだ。ディーラーへ電話したりなんやかんやめんどくさかったけど、レッカー車への積み方とか見てて面白かったし、レッカー車の人が岡崎から清須のディーラーまで同乗させてくれてめちゃくちゃラッキーでした。それにしてもトラックの視界の良さめちゃくちゃ良かった。
良いことも悪いことも起きて一喜一憂してますが、まぁまぁ楽しく過ごせてるなとたまに思います。嫌なことのが多いけど、楽しいことの濃度は嫌なことを勝ってると思うわけです。量より質だよなぁなんても思う。
そういえば、過去の日記をたまに読み返すんだけど、Nobody Celebrates My Birthedayがレコ発で愛知県に来た時の回読んでまた同じように楽しいことやりたいなぁと思った。まぁまずは気軽にライヴとか行える環境が大事だね。モヤモヤするのはやっぱりゴメンだ。自分自身もそうだけど、周りの友達も遠くの友達もみんなでただただ楽しいことできると良いねってずっと思ってます。レーベルとかもやっぱそういうところも強く思う部分はあるね。今回リリースする2作を発売することが凄く楽しみであります。ixtab、BEAGLEどちらもよろしくね。