ウイリーを見た。

6月1日(水曜日)
たまたま通った店に見覚えのあるラーメン屋を見つけたので少しばかりか並んで食べた。「八龍」という店で19歳くらいの時に「名古屋で1番美味い味噌ラーメンの店」と言われて連れてってもらってからかれこれ13年位が経過した。行った店舗は中川区の店舗だったんだけど、過去に行ったのは中区だったと思う。熱々の味噌ラーメンを汗をかきながら昼間から食べた。当時のこと少し思い出したりしたけど、多分アレで良かったんだと思う。
夕方、VIDEO GIRLの練習の為、笠寺へ向かう。道中のBGMはYouth Enrage。Straight Upからリリースされたアルバムを何周も繰り返し聴く。VIDEO GIRLでこういう曲やりたいなぁとイメージが湧いた。久々に聴いたけど、めちゃくちゃかっこいいなぁ。ドラムが特に最高ですよね。
スタジオ前にメシでも食べようと思い、「大東飯店」という中華料理店へ行った。いわゆる町中華ってヤツです。750円で唐揚げ、酢豚、麻婆豆腐、スープ、ライスがつく中華定食はめちゃくちゃ美味でしたし、コスパも最高だと思いました。中華定食(上)というトンカツとかつく凄まじいメニューもありましたが、さすがに食べきれないと断念。炒飯も気になったのでそれはまたの機会に。
VIDEO GIRLのスタジオはタカ君が急遽来れずだったのでスタジオにある鍵盤を使ってセッション的なことをした。誰も鍵盤を弾くことはできないが、そこは雰囲気で音を無理矢理加工したりしてごちゃごちゃやってみる。リズムトラックも同時に流せたりして面白かった。久野さんはギターでノイズを出したりしてた。長い時で20〜30分くらいぶっ通しでノイズ塗れになってた。完全に自己満なんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
スタジオ後、なんやかんや2時間近くロビーで喋ってから帰路へ。途中で暴走族的なバイク2台に遭遇する。おっかないなと思っていたらを突如スピードを上げて追いかける謎の軽自動車。なんか続きが気になりすぎていつもなら曲がる道を曲がらずに真っ直ぐ進んでみた。バイクは信号無視しては突き進むけど、信号変わった途端に猛スピードで追いかける軽自動車。途中でバイク2台に煽られてましたけど。気付いたらバイクは見えないくらい先に行ったので再び帰路へ。めちゃくちゃ無駄な時間を過ごした。反省。

6月、梅雨入りは先になるらしい。年間で1番嫌いな時期かもしれない。秋よ、来い。