負けたら負け。

6月4日(土曜日)
なんとなく自分のこと嫌な人間だなと思った1日であった。あるあるネタで言うところのお店屋さんで「何かお探しですか?」と声を掛けてくる店員さんに対してちょっとだけ嫌気を感じてしまうような、そんなことがあった。そう感じてしまうと自分の行動はどうなんだ?と自問自答してしまい、このままで良いのか?とか少しだけ考えてしまうね。とは言え、結局は単純な人間なんで美味なメシでも食べたらスッとリセットされてしまうね。そこは自分の中でも良い部分だと思う。それにしてもピノのアーモンド味はやっぱり最高だね。

夜、予定も早く終わったのでThe.Visitの配信ライヴを見た。健太さんめちゃくちゃ楽しそうにしてて良かった。いつか青森へ行こうと思ってる。

友達から「良かったら聴いて!」と宅録した音源が送られてきた。良い曲でブチ上がり。意図通りじゃないかもしれないけど、Bメロがとにかく最高だった。思い返すと「Bメロの美学」みたいなのあるかもしれないな。何か企んでるらしいので敢えて「友達」と表現した。面白いことはガンガンやっていきたいね。楽しみだな。

6/5(日曜日)
朝起きたらふくらはぎめちゃくちゃ痛かった。しばらく痛みは続いてたんだけど何なんだろうか。走ろうと思ってたけど、断念する。今もふくらはぎが痛い。
曲作りをした。Crows Caw Loudlyでは無くてVIDEO GIRLの方で、やりたいなぁって雰囲気あったのでGarageBandで一式録音した。1分に満たないショートチューンの中であっちいったりこっちいったりみたいなね。プロトタイプ的なやつなんで後はみんなで色々作り上げていきたい。パソコンに「VIDEO GIRLでやれるかも」という過去に作ったファイルがあったのでそちらも共有した。「20171231」ってファイル名だったので5年くらい前に作ったものだった。聴いたらこんな曲作ってたなとすぐに思い出せた。それにしても暑い部屋だ。そろそろ冷房必要かな。

茶店で昼食を食べる。ホットサンドが食べたかったけど、無くなってしまったみたいだったので唐揚げにしたらこれが大正解でした。恐らく手作りのタルタルソースが最高でした。コーヒーもビッグサイズで良いですね。

夕方、パソコンで調べ物をする。それと同時進行でVIDEO GIRLのテープダビング作業をしてた。まだまだ先は長いけど、ダビング頑張ります。次のライヴ(未定)では発売出来そうな気配です。

ドラマ「未成年」を見てから電話の保留音でグッとくることが多い。カーペンターズ「青春の輝き」の保留音が流れるとなんだかね。つか、今まであんまり気にしてなかったけど、ドラマでしょっちゅう聴いてたもんだから凄く耳に入るようになった気がする。意識すると情報が入りやすくなる現象ってなんか名前あったような無かったような。それと同じようなことをAIはいとも簡単にやってくるので怖いですよね。Googleの表示する広告とか恐怖でしかない。Googleに負けたくねぇなつって。