梅昆布茶にハマる。

6月11日(土曜日)
寝てる時、何度も暑くて起きてしまった。最終的には氷枕を用意してもがきながらも寝たと思う。エアコンそろそろですかね。
朝からMORETHANのライヴ動画見てたらめちゃくちゃ見たくなってきた。最後に見たのいつだろうか。久々にアジアエモコンピ「Emotion,No」のvol.1を聴いた。fallsとかMORETHANが収録されている。そこに収録されているMORETHANの「Waterfall」という曲は名曲中の名曲なんです。コンピやsplitに名曲を収録するのマジ最高だと思いますわ。
午前中、慣れない場所で慣れないことをしてドッと疲れる。昼食にわりと近場にある「うめとさくらの家」といううどん屋へ行ってみた。たまたま通りかかった際にポツンと見つけたうどん屋でまだオープンから間もないらしい。めちゃくちゃ安いし、麺も太めでもちもちで美味でした。寒かったから温かいのを食べたけど、次は冷やで食べたいなと思った。
帰宅して仮眠。30分の予定が2時間くらい寝てた。もうどうでもいいやと。
夜、Amazon Prime Videoにて映画「さがす」を見た。なんかの広告で見て面白そうだなと思っていて最近配信が始まったと知り見てみたけど、凄く良い映画だと思った。伏線回収もしてくれて、わかりやすい。あんまりハテナで終わるのは好きじゃないんでね。

6月12日(日曜日)
朝からスタジオ練習の為、今池へ向かう。道中のBGMはNervous Light Of Sunday「瞼の裏側」を久々に聴いた。確か京都東IC降りて少し行ったところのブックオフでかつて買ったような気がする。この音源は久しく聴いてなかったけどやっぱりかっこいいなぁと思った。
10時からCrows Caw Loudlyの練習。新曲が徐々に形になっていく様は凄く楽しい。まだスタジオ録音は聴けてないけど、客観的に聴いてどうかが凄く楽しみだ。とは言え、客観的に聴けることなんてないんだけどね。自分がやってんだから多分100%は難しいだろう。それにしても既存曲をまとめてやったら大汗かいてしまった。前日に飲んだ梅昆布茶の効果だと勝手に思う。
13時に練習を終えて少しダベッて14時からundermarkの練習。既存曲をやりつつ、新曲を作っていく。いろんな人とバンドをやるといろんなやり方やプレイがあって面白いなと思うことが増えてきた。特にドラムに関しては同じことやっててもかなりニュアンスの違い等もあって面白い。そういえば、今やってる4つのバンドのドラマーって全員タイプが違って全員良いドラマーだと思う。つくづく恵まれてんだなぁなんて思ったりね。いつも感謝です。
帰宅して寿司を食べてとある打ち合わせへ。打ち合わせにて梅昆布茶を飲む。家に梅昆布茶の素も買ってある。ハマりそうな気がする。

今年の夏8/21(日)昼間から群馬のカオティックハードコアバンドixtabのレコ発名古屋編をCrows Caw Loudlyで企画します。詳細は追って発表する予定です。LongSlopeRecordsからリリースした7インチ名古屋ではFILE-UNDERとディスクユニオンで買えますが、是非ライヴ会場で直接バンドから買ってもらうとバンドの活力にもなると思います。ixtabの音源は勿論良いんですが、ライヴにこそ真の魅力があると思うので是非ともいろんな人に見てもらえたらなと思います。

最近、モヤモヤすることがあった。周りの目線を気にして、場の空気を壊すのが嫌だといったそのようなことだった。人と比べられることが多くなってる世の中は本当にくだらないと思うけど、そんな世の中があるからこそくだらないことを気にして生きていかなきゃいけなくなる。個人的にはまず身の回りの人が楽しくあれば良いなと思うんだけど、身近でくだらないことばかり気にしてる声を聞くことがたまにあって凄くイライラする。「何にも気にしなくて良い」と言ったが、何かを理由にブツブツと弱音を吐く。かなりめんどくさくなった。だけど、このままでは絶対に良くない。もっと自分の視野と心を広げようと思った。くだらねぇじゃ終わらせられないね。