下手なダンスでも踊ろう。

6月18日(土曜日)
前日冷房をつけて寝たけど、風呂上がりの体温は下がらず暑くてイライラした。結局知らぬ間に寝ていたようです。寝落ちした瞬間ってどんな感じなんだろうか。気になる。
午前中、新曲の歌詞を書いてた。Crows Caw Loudlyの歌詞は結成当初から1冊のノートにまとめてる。まだノートは沢山余ってるのでまだまだ作っていきたいですね。いき詰まった辺りでVIDEO GIRLのテープをダビングしたり、BONESCRATCHを聴いたりしてた。気分を変えて再度歌詞を書く。前回のスタジオで完成間近となった曲の歌詞が書けた。モヤモヤすること沢山あるけど、こうやって歌詞にできたりするのは少し嬉しかったりもする。天邪鬼です。
ギターやベースを弾きながらあれやこれやしていて新たな曲を作り出す。スロウな曲を作ろうと思ってたはずが気付いたら疾走していた。最近のマイブームなのかもしれない。スロウな曲は次回に持ち越そう。ただ曲が長くなりそうな予感はしてる。あんまり長い曲は得意では無くてですね。短い中にギュッと詰め込みたいと思うんです。要は引き算ですね。最近、徐々に引き算は覚えてきてる気はします。少しだけは。
録画したバラエティ番組を見てて無性にカレーライスが食べたくなった。スパイスカレーとかああいうのじゃなくて家のカレーライス。ドロドロに煮込んでやりたいな。

6月19日(日曜日)
朝イチでわりと近場にあるホットサンド屋へ行きホットサンドを食べた。辛子マヨネーズみたいな味がかなりバシッとキマッていて美味でした。朝6時〜10時までしかやってないので早起きしてまた行きたいと思う。
そのまま岡崎市の実家へ向かう。道中BGMはMr.ChildrenのIt's a wonderful world。とにかく名盤中の名盤。天気も良いし最高。
実家で諸用を済ませて実家の近くにある「あきのそら」というラーメン屋へ行くも結構な人数並んでいたので諦める。塩ラーメンが美味らしい。また実家へ帰った時に行ってみよう。完全にラーメンの口になったので「一輝」へ行ってつけ麺を食べた。まさに至宝。ケントスクエアに住んでたら毎日行ってるぜ。
帰宅時にIDLESを聴いた。たまたまYouTubeの関連動画で出てきたカフェみたいなところでライヴしてる動画がかっこよかったのでまとめて聴いてみたいと思ってApple Musicを使って聴いたんだけど、めちゃくちゃかっこよかったです。新たな出会いには感謝でしかないね。
1200円で髪が切れるショッピングセンター内にある床屋へ行く。自分の番になるまで椅子に座って待っていると20代前半くらいの若い女の子2人組が入店。1人はことあるごとに「マジヤバい」と笑って言っていてその場の空気全体が一瞬で微笑ましくなって若者には未来しかないと思った。難しい言葉とかいらないし、言葉とかあんまり関係ないんだなって思った。切ってもらってる最中そんなこと考えてたらめちゃくちゃ髪切られてた。夏が始まる気がする。
YouTubeでIDLESのライヴ動画を見たり、Apple Musicで聴いたりした。これを書いてる今もなお「Never Fight A MAN With A Perm」という曲のイントロのキーボードのリフが延々脳内をリピートしてる。

部屋が蒸し暑い。今夜も冷房をつけよう。