目を閉じる。

7月2日(土曜日)
月曜日から金曜日までの5日間長野県にいた。天気予報を見ると愛知県が猛暑とのことでおっかないなと思っていたけど、戻ってきて車を降りた瞬間に暑さに驚いた。もわっとしてるあの感じ。長野県は割とカラッとしているというか。
朝イチの時点で暑くておかしくなりそうだ。すぐに1階と2階のエアコンをつけた。節電したらポイントがどうのこうのって言われてるみたいですが、ポイント以上の負債を抱えることになって本末転倒なんてこともあり得る。何も疑問を思わずに生きている人が損する世の中なのかな。偉い人が全て正しいわけないんだよ。政治とか大きな話ではなくても職場とかそういう小さなコミュニティでも先輩が決して正しいわけではない。最近、テキトーに流せるスキルがあれば良いなと思った。大人ってめんどくさい人多いな。
松本市で買ったSAKEROCK「songs of instrumental」、神聖かまってちゃん8月32日へ」、Youth Brigade / Gigantor - splitを聴いた。我ながら安くて良い買い物をしたなぁと思った。サブスクで聴けるものも沢山あるんだけど、やっぱり買いたいなと思うものは買ってしまう。逆にサブスクで聴けるから良いやと買わなくなったものも増えたのも本音。レコード屋へ行った後に1人で松本つなぐ横丁へ行き、刺身とビールをやりながら歌詞カードを読んでたけど、改めて歌詞カードは良いなと思った。
15時頃、BEAGLEシュウヘイ君にサンズアンプを貸す。わざわざ稲沢まで来てくれた。モテ車+丸いサングラスで完全にモテるヤツだと思った。先週のハヤシ君の弾き語りが良かったと言っていた。BEAGLEのレコ発楽しみだな。ベースの音も気にしてみよう。
夜、長野県で買った白色の蕎麦と黒色の蕎麦を食べ比べた。なんとなく味違うと思ったけど、どちらも美味だった。合わせてクラフトビールを2種類くらいグラスに注いで飲んでみたけど、ビールのあの苦味がないものとかあって驚いた。けど、やっぱりグルメな人にはなれないな。自分が好きならそれで良いよ。

7月3日(日曜日)
雨の日曜日。起きて早々の部屋の湿度といったらたまったもんじゃない。とりあえずシャワーを浴びる。冷水を浴びたら不思議とあっという間に涼しくなった。梅雨明けしたにも関わらず、またしばらく雨が降るらしい。天気って不思議ですね。
Crows Caw Loudlyのセットリストを考えたりした。曲が増えてきてどの曲をやろうかやらまいかと悩んでしまうね。古い曲もやったりしたいんだけど、やっぱり新しい曲のがやりたくなるもんだね。更新していきたい。本当に。
気になってたオムライス、パスタ屋へ行った。行く道中に見つけた中華屋もめちゃくちゃ気になって調べてみたらめちゃくちゃ美味そうでした。また行こう。オムライスは昔ながらのオーソドックスなものを食べたけど、めちゃくちゃ美味でした。久々に聞きたいな「美味〜」って。
夕方からCrows Caw Loudly、undermarkの練習の為、今池へ。大雨警報は解除されてたらしい。上方漫才コンテストの再放送を見ながら行った。天才ピアニスト面白いなぁ。Aマッソがやってる「ますみクイズ」を本物とセットでやってほしいな。
Crows Caw Loudlyは次のライヴに向けたセットリストの確認をした。1人で決めたセットリストから1曲省いて少し組み直しを行った。かなり汗をかいた。飲んでた水全部汗で出てる感覚。ライヴ楽しみだなぁ。スタジオのマーシャルアンプの音量小さかったのでJC使ったけど、JC悪くないですね。
undermarkの練習は新曲作りを中心に行う。ベースもっと頑張らないといけないなぁ。既存曲の完成度どんどん高まっていってる気がした。ライヴ楽しみだなぁ。
7/10にBurial Etiquette / undermark - splitが発売する。8/21にレコ発としてstudio KANADiAでライヴをします。ややこしいのですが、Crows Caw Loudly企画です。群馬のixtabのレコ発とWレコ発となります。まだsplit聴けてないので個人的にも聴けることを楽しみにしてます。
帰り道はPortrates Of Pastを聴いて帰った。車乗り出したら雨降り出してきた。つくづく雨がお似合いなヤツである。
面白いことがどんどんやれそうな気がする。自分が面白いと思うことには突っ込んでいきたいね。周りの視線とかは関係なくね。