らしくない。

7月15日(金曜日)
朝から東海市へ行く。目的地の近くが友達の家だったのでいないとは思うけど寄ってみようかな?と思ったが部屋の番号まで知らなかったのでやめた。ついついしょうもないことを考えてしまう迷惑極まりない男である。
Kularaのディスコグラフィーをずっと聴いてた。個人的に初期側のディスクが好きです。録音の粗さも含めてかっこいいんだよなぁ。
その勢いのまま曲作りを開始する。パソコンにギターを繋いで色々と弾いてみるけど、あの粗々しい豪快な音が出せなくてモヤモヤした。とりあえずリズムはこういうのでっていう断片的なイメージだけ作って缶ビールを飲んで寝た。

7月16日(土曜日)
朝からCrows Caw Loudlyの練習の為、今池へ。道中のBGMは引き続きKularaのディスコグラフィー
次のライヴに向けたセットリストの確認やら新しめの曲を中心に練習する。2月末ぶりのライヴ本当に楽しみだ。しかも大好きな札幌でやれるのも嬉しいね。何事も起きず当日が迎えられたら良いなぁ。個人的には1人で札幌までたどり着けるかがまずポイント。
練習後にElectrograveへアンプを持っていった。ひとまず出力が上手くされているか確認していただけるみたいです。なんとか原因が掴めたら良いなぁと思う。
家でパソコンとプリンターと格闘する。なんとか妥当なところまできて落ち着く。印刷プレビューの信頼度改めて落ちていきました。
カスタムロボがSWITCHでやれるようになったとのことでやってみたけど、そういえば友達の家で何回かやったことある程度だったと気付く。あんまりピンとこなかったのですぐやめた。やっぱりマリオメーカー2が最高のゲームだ。

7月17日(日曜日)
しばらくずっと雨だと思ってたけど、昼頃には快晴。暑いと冷たいものが食べたくなるもので、蕎麦を食べた。冷たいものを食べるつもりで行ってもいざとなると悩むもんだ。絶妙な優柔不断感はたまに腹が立ちます。
昼寝をして、コーヒーを飲んで目を覚ます。グラスが結露する前に飲み干すことがポイント。
夜、ハックフィンへライヴを見に行った。DO NOT、pleasure and the pain、OOPS、NOWONとどのバンドもめちゃくちゃかっこよかったです。pleasure and the painがfragmentのカヴァーをやった時に五味さんがゲストヴォーカルで参加しててめちゃくちゃかっこよかったです。来週のレッドドラゴンでのライヴ面白そうだけど、来週はBEAGLEのレコ発を見に行く。見たいライヴが被るほどライヴが増えてきてるのは単純に嬉しい。良くも悪くもこれで良いとは思わないけどね。
久々に会う友達がいたり、近所に住んでるらしいカラキさんとようやく話すことができたりそういった面でもやっぱりライヴハウスは最高だなぁと思いました。海十めちゃくちゃ気になるので近々行きたいと思う。つか、稲沢近辺に住んでる人がチラホラいるとか聞いたので稲沢でライヴめちゃくちゃやりたくなった。青いコンテナ、ジョイビート、駅周り、、そもそもただ自分がスッと帰れる位置ってだけなのでかなりわがままな話である。愛知県内に面白い場所見つけれたら良いなと常に思ってます。
Electrograveへ行く。アンプのことやらエフェクターのことやら話をした。アンプはまたしばらくしてからじっくり見てもらおうと思う。片側のチャンネルの不調の原因はそう簡単にわからなさそうだ。とりあえず、また色々と調べてみようと思う。
コンビニへ寄って帰宅。シャワーを浴びた後に一杯やる。めちゃくちゃ楽しい1日だったな。
そういえば、ちょっとモヤモヤしてることがあったけど、このモヤモヤは自分だけじゃなかったらしくてちょっと安心した。感覚の共有は非常に大事だと改めて思った。