A LONG VACATION。

8月20日(土曜日)
自室の机の上を整理した。コロナ陽性となり8月中旬をリビングの一角で生活することになってしまい、買って聴けてなかったレコードやCDの整理やリビングへ持ってきたオーディオインターフェースの配置をし直したりそんな感じ。その間に聴いたのは唐木さんに貰った「KILLED BY PANQ ROCK 魔界都市 一宮」という一宮市のバンドを集めた(?)コンピ。一宮のバンドほとんど知らなかったんですが、こんなコンピがあったとは。
11時から246で小川君とアンプを触る。ザッと見てあんまり悪そうなところは無さそうとのことでしたのでプリ管を入れ替えてみようとなり、前に付けてたプリ管をあっちへ付けたりこっちへ付けたりと試行錯誤した結果、元々付けてた物、場所が結構良かったことに気付く。結局4個中3個は元々付けてた物にして、1個は新たに購入してた物にした。その1個ももしかしたら他のに替えてみても良いかもと思い、色々調べて1つだけネットで購入した。少しだけアンプのことがわかったような気がした。
夕方、黒川の大阪王将へ行く。やっぱり大阪王将天津飯は最高。麻婆天津飯はもっと最高。別店舗では色々とあったみたいですが、それがブランドの全てではないと思う。管理不足とかってなるとまた別ですが。好きなものは好きと言います。飲食店にいつも感謝です。

8月21日(日曜日)
午前中から岡崎へ行く。行くたびに街の変化に気付いてなんだか寂しいような嬉しいような。ゼロの前を通ると寂しい気持ちでいっぱいです。
行きたいラーメン屋が結構並んでいたので、安城のラーメン家へ行った。久々に行ったけど相変わらずのパンチに満腹になりすぎました。ネギが最高です。
しばらく運動できていなかったので、バッティングセンターで4ゲーム程度打つ。大汗かいて服はビショビショになってました。完全に真夏の真昼間にやるもんじゃなかった。帰りしな喫茶店でアイスコーヒーを飲んで回復。
帰宅してすぐに仮眠を取ると日が暮れてました。昼に食べたラーメンのおかげか空腹感はあまりなく、サラダだけ食べた。野菜だけの夕飯もたまには悪くないなと思った。
そういえば、自宅療養中に知ったDoppelgangers!というブラジルのバンドを結構聴いてる。確かYouTubeで何かを調べててそのチャンネルのアップロードされてるものを漁ってたら見つけたんだと思う。サブスクとかYouTubeでAIを介してオススメされるものを聴くよりも自ら探したものを聴く方が個人的には印象にも残って良いなぁと思う。やっぱり自ら動くことが大事ですよね。

本来であれば8月21日はstudio KANADiAにてCrows Caw Loudly企画でLongSlopeRecordsからリリースした群馬のixtabの7inch、僕がベースを弾いてるundermarkとBurial EtiquetteのsplitのWレコ発を行う予定でしたが、出演者の体調不良があったということで延期となってしまいました。かなり残念ではありますが、こればかりは仕方がない。ixtabについてはまだ愛知県でのライヴは恐らく1回しかないとのことで、もっといろんな人に見てもらいたいなと思っています。日程は未定ですが必ずやるのでその際は是非よろしくお願いします。
Crows Caw Loudlyは9月10日に群馬でixtabのレコ発ツアーファイナルに出演します。今回延期となってしまったが故にこの日が前にも増して楽しみになりました。