赤い屋根と青いコンテナ。

8月27日(土曜日)
朝起きてすぐに走った。自宅療養期間は走れなかったからか若干鈍ってる感じはある。最低週1以上は今後も継続していきたい。朝晩はだいぶ気温も下がりつつあるのでペース上げていければと思う。
長野のレコード屋で購入した颱風一家のCDを2枚聴く。かっこいいなぁ。CDのクレジット欄を見ていて、見覚えのある名前があったのでCD棚を見ていたらやっぱり見覚えがあったのは間違いなかった。Asshole Blues Playersというバンド。確か高校生の頃、当時のバンドメンバーと中古CDのジャケ買いをしてどっちがかっこいいバンドを見つけれるかってのをやっていてその時に買ったCDだったと思う。Hi-STANDARDが入ってるBQ JAPというコンピにも収録されていたような。やっぱりクレジット欄は面白い。そしてCD棚を名前順に並び替えたのは正解だったと気付く。
夜、VIDEO GIRLの練習があった。前回から作ってる新曲のアレンジをガッツリ変えてある程度カタチになってきました。突然のブラストビートの部分が激お気に入りポイントです。練習が終わってからもスタジオの閉店までダベる。外へ出てからもしばらくダベる。自販機でジュースを買ったら当たって嬉しかったです。久野さんにColor Me Blood RedのデモCDRを借りた。早速車で聴いたけど、最高にかっこよかった。
レペゼン舞木のレオの家の前で渡すものを渡しがてらダベる。久しく会ってなかったから最近のことやらお笑い、音楽の話等々、話は尽きない。好きなものを共有するのってやっぱり面白いなぁと改めて思った。そして会う度に衝撃を与えてくれる友達は最高だと思った。何があろうと笑って過ごしたら良いと思うし、自分もそうしようと心に誓った。
深夜3時過ぎに帰宅。新聞配達始まってて驚いた。

8月29日(日曜日)
10時から近所のスタジオへ1人で入る。アンプのプリ管2段目を交換した。若干音がデカくなった気がした。こればかりはバンドで合わせてみないとどれくらいなのかわからないので練習が楽しみ。
作りかけの新曲デモ音源の仮歌を入れた。その後、ギターアレンジをしてそれを録音した。普段の新曲デモ作りはGarageBandのアンプシュミレーターでやってるのでアンプの音を拾って録るのは面白かった。とりあえず録れたものはまたまとめようと思いスタジオを後にする。車で5分くらいなのマジで最高だ。つか、スタジオライヴも出来ないことはない。アクセスめちゃくちゃ悪いし機材もあんまりだけど。
帰宅してとある動画をDVD化しようと試みるもよくわからず、DVD-Rを2枚くらいダメにした。ムカついてふて寝したら夕方になっていた。なんとなく休日って感じ、悪くない。
作りかけのデモの音をまとめて、その後メンバーへ送る。パソコンを触っていた流れで欲しかったレコードを通販しようと見ていたら売り切ればかりで結局買えなかった。ディスクユニオン見に行くしかなさそうだなぁ。残念。
録画していた特番ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」を見た。「パパゲーノ」ってワード自体そもそも知らなかったけど、死にたい気持ちを持ちながらも死ぬ以外の選択をしている人のことをこう呼ぶらしい。なんとなく目の前の壁は乗り越えなきゃいけないみたいな風潮があると思うんだけど、頑張って越えたければ越えれば良いだけであって全員が全員越える必要はないんだな。結局乗り越えなくともやり過ごすことはできるんだし。たまたま予告を見て面白そうだからと録画しておいたけど、録画して良かったなと思った。
録音したデモ音源を改めて聴いた。なんか声の感じ変わったような気がした。出し方の問題な気がする。後は体力。もっとバンド頑張ろうと思った。9月のライヴ楽しみだな。