俺たちの魂は。

9月3日(土曜日)
朝から名古屋へ行く。涼しい風が吹いててもう秋かな?なんて思ってたけど、どんどん気温は上がっていってまだまだ夏でした。PerfumeのPLASMAというアルバムを聴いたけど、凄く良かった。ちょっとライヴ見たくなった。
稲沢市祖父江町にある北京という中華料理屋へ行った。愛知県に多い大陸系中華でも無く、安城市民のソウルフード北京飯を出す北京でも無く、いわゆる町中華というヤツ。祖父江名物の銀杏を使ったメニューがあることで有名らしいが、銀杏は苦手(BOYZは好き)なので通常の炒飯を食べたけど激美味でした。細かい具多めの最高炒飯でした。
帰宅して漫画1ポンドの福音を読んで寝た。高橋留美子作品のすれ違う恋愛みたいなところも好きなんですけど、しっかりコメディを出してくるあたりが最高なんですね。ついつい笑ってしまう。
夕方から夜にかけてミックスCDを作った。あれやこれや聴いて楽しかった。宇多田ヒカルの「花束を君に」って曲凄く良かった。改めて聴き直します。
夕飯も食べずにやっていたので23時頃、ささっと500ml缶ビールとチップスターを食べて寝た。

9月4日(日曜日)
朝から散歩がてらコンビニへパンを買いに行く。道のど真ん中にサギ?がいた。いつもは田んぼにいるのにどうしたんだろうか。つか、ボーッとしてるの見てるとちょっと面白い。近付いたら飛んで行った。帰り道、小学校の横を通ったら少年野球の練習をやっていた。懐かしいね。僕は三河スターズでした。
10時からCrows Caw Loudlyの練習。プリ管を替えたアンプで初めてのバンド練習。どうかな?と思ってたけど、だいぶ音量も出るようになりました。プリ管4つ買った意味は無かったけど、プリ管の特性を知る良いキッカケになりました。9/10群馬のセットリストと9/17岐阜のセットリストの確認をした。どちらも凄く楽しみだ。
練習後、群馬への行き方等の遠征前のあの懐かしいやりとりをしてバンドやってるなぁって別の意味でなって嬉しかった。バンドの楽しみの一つでもある遠征。数は少ないけど、遠征できるようなバンドがやれてること自体が個人的には凄く嬉しいです。
13時からはundermarkの練習。しばらく空いてしまったので曲の確認を中心に行う。潤平君がエピフォンのレスポールカスタムを持ってきてた。まず見た目がかっこいいですよね。楽器は見た目のかっこよさも大事だと思う。まぁそこは自分が好きか嫌いかくらいなんだけどね。そう思うと今使ってるプレベは結構見た目好きだな。確か見た目で選んで買ったような気もする。
練習後、ダラダラと喋ってから近くのコンビニでBEAGLEシュウヘイ君に会う。貸してたサンズアンプを返してもらってダラダラと話していたらあっという間に時間が過ぎていた。久々に会うとついつい話し込んでしまう。楽しかったな。シュウヘイ君のサングラスに反射してる自分の姿ヤバかった。
帰宅してスーパーで買った玉子の天ぷらとか豆腐の天ぷらを食べて一杯やる。家で飲むとロング缶1本で良い感じ。追加で350mlを飲んだらまぁまぁ大変。今がそれである。楽しい週末は最大限に楽しみたいなと思った。
来週は初めて群馬県は高崎へ行く。ixtabのレコ発ツアーのファイナルにCrows Caw Loudlyでライヴをする。出会い、7インチリリース、そしてライヴとあっという間な時間だったけど、個人的にはめちゃくちゃ大事な日だと思っている。とにもかくにも非常に楽しみです。