マルコムマクラーレンに感謝?

10月28日(金曜日)
Record Shop A-Zへ行った。立ち話よりも座って話す方がいろんな意味でラクなのでついつい長居してしまいますね。SIBAFÜのレコードとthe hatchのCDを購入。SIBAFÜのレコードはほとんどレーベル在庫がないみたい。帰宅して聴いてみたらこりゃ凄いなと。今月頭のライヴ見に行けなかったのめちゃくちゃ悔やまれる。休日出勤ファッキンだ。
最近、岡山のRecord Shop DIGDIGのオンラインでレコードとCDを購入した。再発されたOTTAWAの編集盤とか色々と購入。迅速な対応めちゃくちゃありがたいですし、タイミング合わせて岡山に行くべきだと思った。
顔の知らないメールだけとかSNSだけでのやり取りをしてる人が少なからずいる。時代的には当たり前なんだろうけど、やっぱり顔を合わせて会ってみたいなと思うことは多い。やっぱり人と人との繋がりは大事だ。
そういえば、漫画喫茶で押見修造の「おかえりアリス」を読んだ。今まで読んだことなかったけど、押見修造節炸裂してて面白いなと思いました。

10月29日(土曜日)
HUCK FINNへKillerpassのレコ発を見に行った。初っ端からTHE ACT WE ACTで既にヤバかったんですが、出てくるバンド出てくるバンドがヤバいライヴをしててめちゃくちゃ良いライヴだと思った。Killerpassの林君が「今日皆が思ってることを代弁するけど、パンク最高!」って言ってて笑いが起きたけど、多分全員同じこと思ってたと思う。それくらい良いライヴだった。つか、久々に下地さんがいるKillerpassのライヴを見たけど、やっぱり下地さんのベース最高だ。つか、バンドはフルメンバーでやるのが良いな。よっぽどしょうがない時は助けてもらっても良いかもしれないけど、なんか全員でやるバンドが1番最高なんだと気付かされた。人によって考え方はまちまちだから、誰がどうしようとどうでも良いんだけど、自分の中で1つわかった気がする。芯はブレではいけないけど、変わっていくことは決して恥じることでもない。変わらない美学も一理あるのかもしれないけど、変わっていかなければダメだなと。
Rotary Beginners爆音で聴きながら帰った。久々に6バンドのライヴとか見たからなのか少しボーッとしつつも良い日だったなぁと何度も思った。
来週の日曜日はVIDEO GIRL企画です。同じように良い日にできたら良いな。

2022.11.6(sun)
@新栄studio KANADiA
VIDEO GIRL presents
"date course #5"

FACE CLASHER(滋賀)
ILL JOE(東京)
PiCNiC
Pale Veil Siu Siu(ODA tukumi)
VIDEO GIRL

open/16:00 start/16:30
charge/¥1,500