爽やかな朝とアングラな夜。

11月6日(日曜日)
朝、Rock'n'Roll Or Run Festival 2022を見に行く。機材トラブルがあったそうで機材を買い出しに行ってから庄内緑地公園へ行った。買ってきたもので無事にライヴが行えそうとのことで一安心。場所を移動して準備をしていると鳥の囀りを聞きながらゆっくり過ごしたいおじさんがいたのでさらに場所を移動する。公共の場、共存することは大事である。
場所を移動してすぐにライヴが始まる。公園の芝の上で行われるライヴは凄く新鮮だった。林君→たけうち君→シバさんとりょうま君→ヒデジさんと多種多様の面白いライヴでした。通りすがりの人が止まって聴いていて拍手してくれたりととても良い雰囲気でした。トリのヒデジさんがjudjudを越えるであろう人力?人声?ハードコアを爆音でかましていて最高でした。
ライヴの模様は僕のInstagramにアップしてあるのでよかったら見てみてください。ランニングと音楽の融合イベント、とりあえず大成功だったのでは。2023年もやるみたいです。良い週末を。
https://instagram.com/ryoheinagasaka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

午後から新栄studio KANADiAでVIDEO GIRLのスタジオ練習をする。やっぱりちゃんとしたスタジオの機材はスピーカーの鳴りが違って良いですね。JC-120しか無かったけど魅力的でした。
スタジオの設営やらなんやかんやして少し遅れてライヴ開始。PiCNiC→FACE CLASHER→ Pale Veil Siu Siu→ILL JOE→VIDEO GIRLという順番だったんですが、最初から最後までとにかく最高でした。バンドも見に来てくれた人たちもみんな楽しそうだったんで、良い1日にできたんだと思う。やっぱりライヴ最高です。見るのも演るのも楽しい。
打ち上げは日曜日ということもあって少人数でしっぽりと。各々様々な制約とかはあると思うけど、バンドってやめられないですね。2軒目で杏花村へ行ったらラッパーみたいな人が大量にいてクラブ化してました。その隅で再びしっぽりと。瓶ビールと青菜炒め最高です。VIDEO GIRLの次回作は凄い事になりそうです。良い意味か悪い意味かは置いておく。
2時前くらいに解散。ILL JOEのラオウさんをホテルまで見送り、僕もホテルへ行きました。名古屋のホテルに泊まるのかなり贅沢で意味がわかりませんでしたが、ふかふかのベッドに入ればそこはもう夢の中。あんまり覚えてませんが。
兎にも角にもバンドもライヴも最高。11/13(日曜日)に今度はundermarkでライヴをする。毎週最高なことがある人生ってマジで勝ち組だと思うよ。人それぞれの最高なことが起こればそれで良いんじゃないの?