undermarkで大阪へ。

12月3日(土曜日)
12月入ってからか急に寒くなってきた。電気ヒーターとケトル的なやつで朝からブレーカーを落とした。節電無理です。
電車で金山へ行き、そこから車で大阪へ向かう。今回はノアでは無く、潤平君の真っ赤な車で。乗り心地最高。グングン進む。
心斎橋辺りについて人の量に驚く。こんなところ車で通る場所ではない。なんとか人を轢かずにコインパーキングへ。奥しか空いてなくて苦戦。ギャルに見守られながら鬼のように切り返しまくって無事に駐車ができた。
雀というつけ麺屋でつけ麺を食し、火影へ行く。来るの2回目だけどやっぱり雰囲気最高ですね。距離も近いし音もデカい。ちょっとしてからリハをやったけど凄くやりやすかったので文句のつけようがなかったです。
開場前にPUNK AND DESTROYへ行く。来るのは2回目。やっぱり中古が安い。売ってるかな?と思ってた音源は無かったけど、GRIMPLE、WAG PLATY、ANTONIOTHREEVOLUME DEALERSを購入。
ライヴハウスに戻ると友達が来てくれて嬉しかった。これぞ遠征の醍醐味かもしれない。気合い入る。
ライヴの出番は2番目だった。個人的にはめちゃくちゃやらかしましたが、日々精進です。
ライヴ終わって味穂というたこ焼きが出る居酒屋でby the end of summer山口君と軽く飲む。すげぇ中がトロトロのたこ焼きは愛知県じゃ多分食べれないよなぁ。
ライヴハウス戻ったらby the end of summerの宮崎君に久々の再会。色々面白いこと考えているらしい。久々に名古屋にも行きたいってことだったのでやろうよと約束する。こんなのは口約束で十分だ。
全バンド終わって片づけてると外に梅川さんがいた。フライヤーを配ってたらしい。こちらも面白そうなことをやろうとしてて、なんか気が引き締まった。
0時前位から近くのもつ鍋屋で打ち上げ。egomaniacsはるたさんが最高に面白いは教えてくれて楽しかったです。もつ鍋もめちゃくちゃ美味且つ諸事情により2鍋分食べた。どデカいキャベツが最高。
山口君にホテル付近まで着いてきてもらいホテルで即寝る。あの道を1人で通るのめちゃくちゃキビしいなと。夜道は怖い。
そういえば、egomaniacsとpalpurpleのsplitを買ったらはるたさんがEbullition RecordsのTシャツをくれたの最高に嬉しかったです。

12月4日(日曜日)
2時過ぎに寝たけど、6時過ぎにバチっと目を覚ます。集合時間は10時頃だったのでもう一眠りしようと寝たり起きたりを繰り返した。泊まったホテルのシャワーの水圧良くて良いホテルだと思った。綺麗汚いよりも大事なのはシャワーの水圧だと思う。
お菓子屋へ行って今や西日本にしか売っていないカールを買ってから集合場所へ。10時30分予定のところを勘違いして10時にしてしまったようだ。
特に寄りたい場所も無いようなので帰り道方面で何か食べて帰ろうとのことで、奈良県天理市にある我道家という家系ラーメンを食べに行く。王道家直系らしい。ラーメンと小ライスを注文。美味でした。雰囲気から近寄り難いイメージも無いクリーンでフレッシュな店でした。にんにく摂取しすぎてマスク内が完全に事故を起こしていた。
愛知県へ向けて走り出す。僕は後部座席でほとんど爆睡してました。起きたら長島とかその辺りだったと思う。マスク内でエグい量の涎を出していて気持ち悪かったです。にんにくの臭いも強烈でした。
神宮前駅から国府宮駅へ。荷物多いし指定席取りました。やっぱりラクで良いですね。あっという間に稲沢市まで辿り着きました。
帰宅してからはレコードタイム。大阪で買った音源やら最近買った音源を聴き漁る。GRIMPLEやっぱりかっこいいなぁ。egomaniacsとpalpurpleのsplitも良い。そういえばpalpurple遠藤さんに会えたのも嬉しかったなぁ。子どもも3歳でギターを始めるとか既に両親を追ってバンドマンの道を目指してるとか。将来有望ですね。

来週は今池HUCK FINNでTHINK FIX久々のライヴです。久々にHUCK FINNのステージに立てるのも嬉しいしめちゃくちゃ楽しみです。出番は1番目16:20からです。