猟銃をぶっ放せ。

12月17日(土曜日)
早朝、右耳が痛くて起きる。昔からからよくなる中耳炎や外耳炎の類のやつ。雰囲気的には外耳炎ぽいなと思い、とりあえず痛み止めを飲んで、朝病院を予約した。すぐ行けるものかと思ったらわりと待つことになり5時間くらい待った。
その間にラジオを聴いたり音楽を聴いてた。木村カエラの新譜結構良かったし、たまたま聴いたChepangというネパールからアメリカへ移民したバンドがめちゃくちゃかっこよくてずっと聴いてた。

夜、寿司を食べた。隣の席の若い人がひたすらサーモンを食べていた。好きなものだけひたすら好むのなんとなくわからなくもない。できることならポテトサラダだけ食べて生きていきたい。

12月18日(日曜日)
朝からピートタウンゼントとSpit boyのレコードを聴いた。この間、長野県伊那市レコード屋で購入したもの。いやーどちらもかっこいいですね。CD棚を漁ってたけどThe Whoの音源が見つからなかったので、また買い直そうと思った。
一宮市へうどんを食べに行ったら雪が降ってきた。風めちゃくちゃ冷たかったですからね。こんな寒い中、街のイベントで外で弾き語りライヴをしていて大変そうだなと思った。名前わからないけど、めちゃくちゃ良い声してる人いたなぁ。アーケードに人はあんまりいなかったけどちんどん屋がいたの面白かったです。
家でM-1の敗者復活戦を見てた。視聴者投票はオズワルド、令和ロマン、ダンビラムーチョにした。ダンビラムーチョについて「あれは漫才なのか論争」の議題になりそうなネタだったんだけど純粋に笑えた。最高にアホで振り切ってた。なんとなく、キングオブコントで突如縄跳びを飛び出したにゃんこスターを思い出した。あの時は全然笑えなかったけど、今見たらどうなんだろう。
夜のM-1決勝もそのまま見てた。どのコンビもめちゃくちゃ面白かったけど、ウエストランドが優勝したのは個人的にめちゃくちゃ嬉しかった。今年か去年から仕事中にpodcastでラジオをよく聴くようになって、そこでウエストランドのぶちラジを聴くようになった。どうせならと第1回から聴いていこうと思い、240回目くらいまで聴いた。今の最新が500は越えてるのでまだ折り返しもできてないけど、早くリアルタイムに追いつけるようにしたい。とは言え、今回の優勝については嬉しいから先に聴いてしまおうかなと思ったり。色々と窮屈な世の中だけど、バッサリと切り込んでいく姿は清々しかった。これで良いのだ。津山に行きたいな。
外耳炎になったから点耳薬を朝晩やっている。耳に液体がついた瞬間のボワッとした瞬間がたまらなく気持ち悪い。早く治ってほしいな。元々耳の聞こえ悪いのもなんか影響してるのかなぁ。聴力検査久々にやらないとな。